※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
住まい

寝室で旦那が窓際に寝ています。寝具は敷布団なのですが、窓の冷気が寒…

寝室で旦那が窓際に寝ています。
寝具は敷布団なのですが、窓の冷気が寒いと言って、最近夜中起きたりとかあったそうです。

窓はLow-eペアガラスでサッシはアルミ樹脂複合サッシです。

確かに窓際が寒いです。

なのでもう捨てようと思っていたマットレス(4センチほどの厚み)を窓に立て掛けて昨日寝ました。
そしたらよく寝れたらしくで起きたら10時前でした(笑)

なのに今掃除をしていて、このマットレスは捨てると言っています。
シャッターを下ろすからそれでいいと。

今まではシャッターはしてなかったです。

でもシャッターだけで本当にそこまで変わるのかはやったことがないのです。

シャッターを下ろすと明かりが入ってこず真っ暗になるので私も朝起きれるか不安です😞

寒さ対策にマットレスを立て掛けた事のある方は少ないとは思いますが💦
シャッターだけで本当に冷気の対策出来ると思いますか?

コメント

ママリ

我が家も子どもたちと布団で寝てますが、シャッター閉めても窓際は少なからず寒いですよ😵

  • はるのゆり

    はるのゆり

    コメントありがとうございます✨

    やはりシャッターだけだと寒いですよね😞
    私的にはマットレスは分厚いし、寝返りしてぶつかっても痛くないしでいい案だと思ったのですが見た目が嫌なんですかね…😭
    寒い寒いって言うので寒くないように考えたのに😭

    とりあえず本人はそれでいいって言ってるのでシャッターしてみます😞

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

ホームセンターで冷気ガードの1000円くらいの立てかけるの置いたらどうでしょうか?

  • はるのゆり

    はるのゆり

    コメントありがとうございます✨

    私的にマットレスでの体感温度がかなり違って、そりゃ厚み4cmもあれば冷気通りにくいよなーとは思うのですが、見た目が嫌なのか拒否されました😞

    シャッターしても寒いと思うんですけどね💦

    ホームセンターに売ってるのってアルミマットみたいなやつですよね?
    マットレスで厚みがあるので私的に体感的にはかなり冷気の遮断が出来たと思ったので、冷気ガード買わずに済むならマットレスで済ませたいのです😞

    でも捨てるって言ってるのでシャッターで寒いと言うなら自分で買ってきてもらうことにします😞

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか可愛い柄がかいってあったりする窓わくにはめ込むやつなんですが、うち寝室の2つの窓をそれでした部分覆ってます😀
    マットレスのほうが絶対あったかいですが、旦那さんが捨てると言うなら任せます💧

    • 12月19日