※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日曜日って忙しくないですか?出かける予定もなにもない日は、だいたい平…

日曜日って忙しくないですか?

出かける予定もなにもない日は、だいたい平日より1時間遅く起きます。だいたい8時〜9時くらい。
上の子の朝ごはん準備して着替えてもらい、下の子の着替えして授乳終わったら、洗濯機まわしつつ、下の子の離乳食の用意。その間に、自分の洗顔などして、掃除機かけて、洗濯干して、離乳食あげて、、ってしてたらもう11時。そういや自分は朝ごはんまだ食べてないし、まだパジャマのままだと気付き、とりあえず部屋着に着替えて北谷ちゃっと朝ごはん食べて、昨日の洗濯物畳んで、月曜日はゴミの日なので部屋中のゴミを集めて外にまとめておいたり、上の子の保育園の準備や主人の仕事着の準備をしてたら、上の子がお腹空いたと言ってくるので、時計を見たらもうお昼の12時。主人のいない日曜日は、レトルトが多いのでレトルトカレーとチンするご飯です笑
主人がいる時は、焼きそばだったりパスタだったり一応作るときもあります笑
下の子の離乳食あげて、片付けて少しゆっくりできるな〜と思ったらもう夕方の16時。夜ご飯の準備、、、

あれ、日曜日ってのんびりゴロゴロできる日じゃ、、!?って毎週思うのですが、私だけでしょうか??

コメント

御園彰子

忙しいですよね😅
でも基本的に家の中に子どもいたら、日曜日だろうがのんびりなんて出来ないもんだと思ってます😂
平日、子どもが小学校と幼稚園に行ってていない時間の方がのんびりできてます(笑)
日曜日にのんびりゴロゴロできるのは、部活とかない年齢の子どもだけかなと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういやうちには日曜日にゴロゴロしてる大きな子供がいました🤣🤣

• 12月19日
もな👠

私はわりと休みの日でも朝早く起きるので、昼過ぎからはやることな〜いってなってます😱ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    お昼過ぎは下の子のお昼寝で、抱っこじゃないと寝ない子なので動けずなんです💦笑

• 12月19日