※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

夫の神経痛について😵‍💫おととしあたりに坐骨神経痛との診断を受けた夫。…

夫の神経痛について😵‍💫
おととしあたりに坐骨神経痛との診断を受けた夫。
太もも辺りが特に痛いと訴えていました。
他にも首がとにかく痛く横も向けないし
本当にひどい時はベッドから起き上がることが出来なくなり仕事を休んだ時もありました。
病院に行っても整形外科に行ってレントゲン撮っても
マッサージとか湿布、鎮痛剤の処方。
それが1年以上続いて 私が針治療の提案をして
試しに行ってもらったら
すぐに良くなり、しばらく通っていましたが
良くなったのと、引っ越しをしたので
今は行かなくなりました。
1回5千円なので高いのもイヤみたいです。
が!
私としたら行って欲しいのです。。

太腿は最近は痛いと言わなくなりましたが、
首の痛みが急に訪れる😭😱
「あー痛くなりそう…」から始まり、
もう数分後には横にならないとダメだ  となってしまいます。
温めて少し寝ると良くなる時もありますが
痛い痛い言いながら過ごす感じです。
大体は夜しっかり寝ると朝に良くなってることが多いです。

今回私がようやく妊娠して(不妊治療)
悪阻が始まっているので、つらい家事を頼んでやってもらっているのですが、今日は起きた時から
首が痛いと言ってまた横になってしまいました…💢
普段は痛くなければ家事もこなしてくれます。
ですが痛いと何もしてくれません。
普段なら全然良いのですが、私も悪阻でつらいので
どうもイライラしてしまいます…😭
今まで行っていた針治療は距離が遠くなったので
自分で新しいところ調べて行くなりしてもらわないと
ずっとそんなんじゃダメってことが分からないのか…😱😡
自分に針治療が合ってるって分かったんだから
やらなきゃもったいないと思うんです…
月に1.2回でじゅうぶん効果を感じていたので。。


夏には双子が産まれる予定ですし
その時に 首が痛くて動けないと言われたら
たまったもんじゃ無いです。
妊婦生活だって夫の支えがなければ大変なので
そこをわかってもらいたい…
もうすぐ29歳になりますがww
どう伝えたらいいのか…
今は夫は寝ているので 私はイライラしてしまいます。笑

コメント

メイメイ

今はもう治りましたが、私自身が産後、坐骨神経痛になりました💦
太ももや仙骨の痛みが酷くてしゃがむのも、低めの椅子に座るのも寝るのも痛くて、痛みなく座れる高さのソファに買い換えたくらいでした。

整形外科で痛み止めもらったり、湿布貼ったりもしましたが、それこそずっと飲んでないと辛く根本的な解決にはならないので、合う場所が見つかるまで3件くらい整骨院に通って、行った日は調子がいいけど次の日にはもう痛くて泣きながら夫にマッサージしてもらったりもしました😭

産後にはじめてのママリさんがなることも有り得るし、何なら妊娠中になる人も多いので、旦那さんが寝込んで私までもしなったら誰が赤ちゃん見てあげられるの??
ましてや双子ちゃんで大変さも2倍だから、今のうちにちゃんと治療して!って言ってみてください。

  • ままりん

    ままりん


    そのまま全て音読して伝えさせていただきました🙇🏻‍♀️
    大変でしたね😭私もそうなるかも知れないですね…。

    妊婦がなることも知らなかったようで驚いていました。
    そうだよな〜俺が悪いな!と言ってました(笑)
    こまめに自分のケアもしてもらうように(私を支えてもらうように)これからも言います!!

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

    • 12月19日
  • メイメイ

    メイメイ


    痛くて色々検索してた時は、産後より妊娠後期になる人が多くて、出産したら治るパターンが多いらしく、産後に急に痛みが来た私は何なのーーってなってました😭

    もちろんならない人もいるので、双子ちゃんのお世話で大変なはじめてのママリさんがならないように祈ってます😊

    産後の骨盤矯正も早めに行くことをオススメします👍
    赤ちゃん連れて行ける所もあるので、前もって探しておくといいですよ!

    旦那さんの気持ちが変わって良かったです!!
    妊娠中は悪阻だけじゃなく、メンタルもボロボロになったりするので、頼りにしてるからね、パパ💕って感じで旦那さんを持ち上げつつ(笑)、支え合ってください😊

    • 12月19日