※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yka
お金・保険

クレジットカードを作る時ってVISA、JCB、マスターカードのどれが良いですか?🤔

クレジットカードを作る時って
VISA、JCB、マスターカードのどれが良いですか?🤔

コメント

私はVISAで作ってます!
基本的にどこのお店でも使えるので😊
使えなくて困ったのはコストコくらいです😂

はじめてのママリ

コストコ行く方ならMasterCard1択(コストコはMasterCardしか取り扱ってないです)ですが、そうじゃないならVISAですかね🤔
JCB使ってて私は使えなくて困ったってことはないですが、VISAよりは取り扱い店舗少ないみたいです!

きき

VISAが一番無難だと思いますよ😊

けろけろけろっぴ

JCBにしてますがVISAがいいです😂

ma

VISAが使える所が多いような気がします!😊

りんママ

私もJCBですが、VISAなら使えたのに!ってことがわりとあります😂

ᓚᘏᗢ

私はVISAにしました!!!
コストコにもよく行くのでマスターカードのも作ればよかったと思ったんですが旦那が持ってました😂

さち

私はJCB使ってますが、今のところJCB使えなかったことないです🥰
でもVISAが無難だと思います!

🍅

自分は、VISAですが、旦那さんがアメックスプラチナ使ってます
宿の割引券とか送られてくるので、オススメです

ザト

JCB、VISA、master持ってますが、ほぼJCBです😊
海外も変わったところには行かないので(ヨーロッパとかハワイグアムあとアジア圏しか行きません)、JCBメインで使ってます✨
VISAは会社から支給された法人カードなので、JCBが使えないお店だけ使いますが、10年以上持っていて、私用だと多分1-2回使ったくらいです🤔
MasterCardはコストコの時のみ使用してます❤️

VISA.masterが無難です!
JCBは使えるところ少ないイメージです。