※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コスモザカードから楽天カードに変更する際、手続きはコスモザカードの会社に連絡すればよいですか、それとも支払い先会社に連絡する必要がありますか?

今、コスモザカードを使ってるんですけど楽天クレジットカードに変更したいなと考えてます。

楽天カードは、ネットからでも申し込みできると思うんですけど、申し込んで楽天カードが来たあと、コスモザカードで支払いしてるものを楽天カードに変える時、コスモザカードの会社に連絡したら手続きしてくれるのか、それとも支払いしてる会社それぞれに連絡して変更してもらうのか調べても分からなかったので教えてください。

コメント

ママリ

支払いしている会社それぞれにクレジットカードの変更届を出すしかないです!

• ママリ

ママリ

カード会社に連絡、、?

例えば携帯代を今までそちらから落としていましたが買えました、ということですか?

そんな連絡はカード会社には不要です😂
    携帯会社でカードの変更届を行うだけです。

スーパーで使う月と使わない月があっても、わざわざ連絡しないですよね!それと一緒です!

• 12月19日

クレジットカードの支払い登録しているもの、それぞれで手続きです😅
コスモザカードに連絡しても移行手続きは出来ませんよ💦

退会ユーザー

会社の変更の連絡とは、、、?
    クレジットカードの番号とJCBかVISAとか変更していればそれの変更だけで大丈夫ですよ💦

• 12月19日
ゆり

コスモザカードに連絡しても何もしてくれません。
コスモザカード支払いにしている会社それぞれで支払い変更の手続きです。

• ゆり

ゆり

カード会社を変更した連絡とは?
    どこに連絡ですか?
    例えば電気代をカード支払いにしててそのカードを変更した事をカード会社に連絡する必要はありません。
    そういう事を言いたいんですかね?

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
やっぱ、それぞれの会社に連絡しなきゃなんですね😅メンドクサイ…笑

カード会社を変更したことも連絡しなくて大丈夫なんでしょうか?

優龍

支払い先のサイトで
ネットでクレジット番号の入力を変更するだけなので
そんなに面倒ではないかと思います。

携帯代
公共料金
ネットショッピング
くらいでしょうかね。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
変更した連絡は不要なんですね!