※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

胃腸炎が怖い😭😂今日娘の保育園の上着を探しにららぽーとに行く予定です!…

胃腸炎が怖い😭😂
今日娘の保育園の上着を探しにららぽーとに行く予定です!
ららぽーとに室内で遊べる施設(ボールプールがあるような)ありますが、胃腸炎もらってくるんじゃないかと思うと怖くて利用を控えるべきか悩んでいます😭
でも最近寒くなってきてなかなか公園でも遊ばせられないし💦
みなさん今の時期どうされていますか?
保育園では幸いまだ胃腸炎の子は出ていません!

コメント

ママリ

胃腸風邪だけではなくこの時期色々不安なので室内施設は控えてます( ; ; )💦

保育園にも行っていますし、休日少し遊べないくらい問題ないと考えちゃっています🥲

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭
    近所の公園のブランコや滑り台なども他の子が使うので感染リスクはありますが室内の施設の方がその確率は上がるんでしょうか?😨(なんだか勝手にそんなイメージで💦)
    たしかに保育園で平日たくさん遊ばせてもらってますもんね!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

空気清浄機などで空気の入れ替えはされていると思いますが、室内な分、多少の風邪の子も屋外よりはこれてしまうとは思いますし、外よりは換気も取れていない気がします( ; ; )
    勝手なイメージですけどね💦

いつも通っている保育園で流行ったものをもらってきてしまうのは仕方ないと思いますが、たまたま行った場所で貰ってくるのは嫌だなーと感じてしまうので我が家は控えてます🥲🥲

• 12月19日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

胃腸炎めっちゃ流行ってます🥺
    保育園行ってるから色んな菌もらうのはどこも一緒ですが、出来れば行かない方がいいかもです🥺

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😨
    保育園は仕方ないですが防げるものは防ぎたいですよね💦
    時期的に何月頃までは控えますか?
    家がアパートですごく狭いので休日毎週家で遊ぶというのも限界があるのですが、冬の間はどうされていますか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

流行ってるんですね😭
    そうですよね💦出来るだけ控えようと思います😣

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

怖いのが胃腸炎だけであれば3月頃ですかねー!
    うちもアパートで狭いです!
    週6で保育園に行っているので、後の1週間は買い物に行ったり用事を済ませているうちに半日以上終わっていたりしますし、家の中でおままごとをしたり塗り絵をしたり、工作をしたりが多いです!

• 12月19日
ココア

私の回りでは特に流行してませんが、地域的に流行ってる感じですか?
流行り病を気にし出したら、どこにも行けないので、よっぽど流行してないなら、行かせちゃいますね。

• ママリ

ママリ

地域にもよるんですね!
    通わせている保育園では、同じクラスの子たちもみんな元気に来ているので特に流行ってはないみたいです!
    会社の上司のお子さんが胃腸炎になったというのを聞いたり、SNSで友達の子供がなったというのを見たので時期的に流行り出しているのかなと思いました💦

• 12月19日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

こればっかりはなる時はなりますよね😅💦室内遊具施設だけでなく、ららぽーとのトイレなども💦そう考えてると正直キリがないので必要なものは買いに行きますかね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    買い物だけ済ませて室内施設は利用せず帰ろうと思います!

• 12月19日