※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子と下の子の関係で悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

誰か助けてください。
上の子が最近情緒不安定すぎて。
すぐ怒るしキレやすくなりました。

理由はわかっています。
本人も話してくれました。
『下の子です』
なんで○○ちゃんばかりかまうの??って言われました。
最近下の子が熱と胃腸炎でダウンしてて。
やっと治ったのですがこれから上の子にどう接していいのかがわかりません。
上の子優先って頭ではわかってても下の子にかまわないってわけにいかないし。

私が育休中でずっと家にいるから自分は保育園に置いていかれて下の子ばっかりにもなっているみたいで。
下の子と一緒に遊んでくれるときもあるのですがふと『自分をみてほしい』ってなるみたいです。

4年間ひとりっ子で育って私達を独り占めしてきたので気持ちもわかります。
なので旦那の仕事が落ち着いたら旦那に下の子を任せて上の子2人で出かけようと思います。

同じ経験された方いますか?
その後上の子お子さんどうだったか教えてください。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

まさに!!!!

うちも2人目3人目が下痢嘔吐で1週間自宅安静でした。いつも以上に看病で優しくなったのは事実です。その頃から1人目が「ママどうして私だけ怖い言い方なの?」「2人目の方が好きなの?」など言うようになりました。。昼夜問わず下痢に嘔吐に処理に追われ、貴方は元気なんだからちゃんとしてよ、、と言葉で言わなくてもでてたのかもしれません、、、

先日1人目の保育園を早退させ
2人でパフェ食べに行きました( ¨̮ )✩.*˚
その特別が嬉しかったのか
下の2人も元気になりみんな平等になったからか
最近は少し落ち着いてきました( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

先程は回答ありがとうございました!!
    そして以前こちらも回答いただいていたのにお返事せずにいて申し訳ありません🙇‍♀

まだまだ時間はかかりそうですが解決してくれればいいです💦💦

• 12月27日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

わぁ♡!!あんみつ姫さん♡♡♡
    なんたる偶然なんでしょう😂❣️

上の子同じくらいで
    よくわかります😭👏💕

• 12月27日