※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

無神経な旦那にイライラ。義母からの過干渉で、昨年精神的に病みました…

無神経な旦那にイライラ。

義母からの過干渉で、昨年精神的に病みました。
発病後、旦那に頼んで義母に距離を置いてもらっています。

昨夜、娘が保育園でマスクを着ける話をしました。
旦那は「おかんに頼め。そしたら、どれだけでも作ってくれる」と何の躊躇もなく一言。

旦那は、義母に嫁への対応の何が悪かったのかをはっきりと話していません。
ですから、義母は嫁のせいで孫と会えないと不満に思っているようです。
旦那に不満を言っていましたが、「自分で言えよ」と言われて以来、旦那には義母の相談は何もできません。

時々、旦那が義母にテレビ電話をして、子どもたちも話をしますが、私はまともに義母を見られず、話もほとんどできません。

体調は良くなってはいますが、薬がなれけば、仕事も家事も子育てもできません。旦那は、通院から帰っても、何も言うことはありません。

こういう旦那には、どういう対応をしたらいいのでしょうか?

コメント

おかたん

私も知りたいです(´TωT`)
お正月子供に会わせたくないし、会いたくないです。。

• もも

もも

ありがとうございます。
    共感していただけるだけで、救われます。
    旦那も義母も悪気がないので、嫁の思いなんて全く気付きません。
    何も悪いことをしていないのに、こんなに辛い思いをするのは、苦しいですよね?

• 12月19日

めっちゃくちゃわかります😭
辛かったですよね…
私も義母のせいで精神疾患が悪化し
義母の車、同じ車みるだけで過呼吸起こして辛かったです😭

• もも

もも

共感してくださり、ありがとうございます。
    私は電話で義母の声を聞くだけで、アウトです。
    毒親ではないので、嫁の我儘と捉えられているのは、悲しいですね。

• 12月19日
こさめ

分かります😢同居ですが、もう顔も見たくないし声も聞きたくないです😭
別居の方向で話を進めていて、もう一生会わない事にしました😔

• もも

もも

ありがとうございます。
    一度嫌悪感を抱くと、もう声も聞きたくなくなりますよね。
    お互い自分の健康を第一にできるようにしたいですよね。

• 12月19日