※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

18時頃の保育園お迎えでワンオペ育児。子どもの寝かし付けが遅くなる方いますか?寝かし付け時刻は何時ですか?

ワーママで2歳ぐらいのお子さんがいて、保育園のお迎えが18時頃の方いらっしゃいますか?
帰宅後、ワンオペだと、子どもの寝かし付けが21〜22時になります💦
私の要領が悪く、遅くなってしまいます…
みなさん、同じようなお迎え時間の方、寝かし付けは何時からされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いているので18時から18時半くらいまでにお迎えに行っています😭
同じく基本ワンオペなので、21時以降にしか寝かしつけられません😭😭

もっとリズムを早くしてあげたいのですが、なかなかできません😭

ちちぷぷ

旦那さんが帰ってこられないということでしょうか?帰宅が遅い?

18時前にお迎え、歩いて帰りたいと言われ家につくのが18時20分頃、お風呂に入り19時すぎからご飯、その後遊んで20時半目安にお布団へ。遊びすぎて21時前のこともあります。
帰宅後夫が食後の片付けと洗濯をしてくれているのでそのへんワンオペでない、かもしれませんが。
もし夫が頼れなくても、夕飯後の遊んでる時間にやっちゃいます!

ねこ

遅くても21:30には寝かしつけしてます!

日曜日以外ワンオペのフルタイム勤務です。迎えは毎日17時50〜延長ならないようにギリギリです💦
毎日必死ですよね🤣🤣
目指すは21時。
遅くと21時15分には入れてます!

たこさん

今はもう4歳ですが、2歳のときもフルタイムで保育園からの帰宅が18時でした。
保育園荷物の片付けと夕飯の支度をし、19時には夕飯を食べ始め、食後は食洗機にお皿を入れておきます。鍋やフライパンは手洗いです。
19時半〜20時までの間にお風呂に入ります。
20時半には布団に入れます。

夫が定時の日は19時頃に帰宅しますが、夫がいる日のほうが寝るのが遅くなります。夕飯を食べるのに時間がかかったり、お風呂に入るまでにテレビみてダラダラしようとしたり、夫には早く寝かそうという意識がないようです😓