※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
家族・旦那

宅配便開けて段ボールつぶさない、缶コーヒー飲んで、空のままキッチン…

宅配便開けて段ボールつぶさない、缶コーヒー飲んで、空のままキッチンに置く、空のティッシュ変えない、オムツ変えて捨てない、小さなことも積もると本当にストレス。
予防接種、体操教室のゼッケン縫い付け、年賀状の手配、夫実家帰省のチケット手配、たしかに私は育休中だけど、全部やるのが当たり前?

コメント

ぴーの

分かります!
俗に言う、名もない家事ですよね。
捨てるや、変える、何で出来ないのって思います。
トイレットペーパーもそのまま。ペットボトルもそのまま…

年賀状も、何でも良いよって…
私も本当にストレスです‼️

まりぞー

開けたタイミングでついでにダンボール潰してねー

缶コーヒー飲み終わったタイミングでちゃんと洗って捨てといてねー

ティッシュ空になったら新しいの出しといてねー

変えたオムツ臭うからちゃんと捨ててねー

予防接種、ゼッケン縫いつけ、年賀状の手配、チケット手配、4つのうち2つできること選んでー。できることは担当よろしくねー。

全部何もかもを嫁、母親、妻である私がやるのが当たり前じゃないからねー
子供がいる以上は2人で分担ですよー
選択肢があるだけマシだと思ってねー
やれることをやれる方がやる。やりっ放しだめ。

育休=暇じゃないんでねー

的な話しとかを都度します。
察してねーは男の人アウトなので、疲れますが子供を教育するように逐一いちいちうるさいと言われようが、旦那も育てます。

ペットボトル空になったやつそのまんま、食べた食器もそのまんまとか旦那も色々やりっ放しとかありましたけど都度言ってたお陰で今はペットボトルもラベル剥がして洗って分別して捨てる。食べた食器は水に浸ける。をちゃんとします。
子育てと旦那育て同時進行だと子供も見てるのでやっぱり親がしてるのを見てちゃんとゴミ箱に捨てに行く、食器はシンクに片付けるって事を1歳9ヶ月の子がちゃんとできます🙆‍♀️

私がやってる事を当たり前だと思うなよって事をずっと子供達にも旦那にも伝え続けてます。

しーまま

出来るけどやらないのか、出来ないのか…うちの夫はADHD+育った環境が原因で出来ない方です💦
最初はマーマママさんと完全に同じ感じでしたが、今はもう慣れたので全て受け入れていて、全て私がやってます😅
段ボールくらい目立つものは「これ畳んでくれる〜?」って言って畳ませますが、それ以外はやってくれてたらラッキー!って感じです🙄

私も苦手なことたくさんあるし夫にいっぱい迷惑かけてるので、お互い様だなと思ってますが、そうでないなら辛いですよね💦