※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群について相談です。子供みたいなこと言ってるけど、関わりたくない。キレさせる向こうが悪い。いつまでこうなんだろ。

これって上の子可愛くない症候群ですよね。
言うこと聞かなくてイライラするときは顔も見たくないし触らないでほしいし話しかけないでほしい。
2人で出かけたりハグしたり、大好きって言うと自分にも言い聞かせる効果もあっていいって聞くけどぜっっったいにしたくない。
子供みたいなこと言ってるのはわかってるんですけど、本当に関わりたくない。
私をキレさせる向こうが悪いから仕方ないとも思ってる。
いつまでこうなんだろ。

コメント

もち

私も息子が生まれて1.2ヶ月はそんな感じになってました…
娘は寂しくて余計に悪さしたりしてそれが本当に嫌で凄く怒ってしまってママは娘ちゃんのこと嫌いなの?と言われてハッと我に返った感じです。
それからは娘とだけの時間を作ってみたら、イライラすることも減り今では怒ることもありますがそこまで嫌と思うことはなくなりました!
心の余裕や疲れ、ホルモンバランスの崩れからくると思うので休める時は休んで他の方にも頼りつつ上の子との時間を作ってみるのもいいかも知れません。

  • おはぎ

    おはぎ

    週末にばぁばと3人で出かけたらかなり楽になりました💦
    イライラも落ち着きましたが、きっとまたなるんだろうなぁ😂

    • 12月21日
ママリ

同じく上の子のイヤイヤ期&赤ちゃん返りで精神やられそうになってましたがここ1ヶ月少しマシになりました😌
下の子の成長のおかげかなと思ってます😂💦

  • おはぎ

    おはぎ

    メンタルやばいですよね😭
    時が解決すると信じます

    • 12月21日