※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
家族・旦那

吐き出させてください。2人目を授かり、つわりが酷く寝たきりだった頃か…

吐き出させてください。

2人目を授かり、つわりが酷く寝たきりだった頃
から旦那との離婚を考え始めました。
つわりが酷く食べ物も水分も受け入れられず、
とにかく1日中吐いてばかりでした。
それでも上の子の保育園の送り迎えは
頑張ってしていました。
しかし、旦那は仕事から帰ってきても自分優先で
上の子のことはほぼ放置で、お風呂や寝る時間も
考えずとにかく放置でスマホびかりいじってました。
ご飯なんて子どもの為に用意することはなく、
自分がお腹空いたから用意して、上の子が欲しい
というからあげるという形でした。
(これは義実家で義母に、嫁がつわりで大変で、しかも子供のことも見ててすごいね!と言われて、旦那が得意げな顔で話しいた内容です)
使った食器はシンクにどんどん溜まっていき、
洗濯物も溜まっていき、部屋もゴミだらけになりました。
そういう状況を見て、この人といて幸せなのか?と
考えるようになりました。
出産予定日1ヶ月前から上の子を連れ里帰りをしましたが、
エアコンがない環境や、若干認知症が入ってきた祖母と
揉めてしまい、楽できるはずの里帰りが苦痛なものに
なってしまったため、出産退院後そのまま自宅に戻り
たいということを相談しました。しかし、実家に帰って
いた旦那は何故か自分用に部屋を空けてもらい自室を
作ったらしく、えーせっかく掃除したのに(笑)と
言われ、もう呆れました。これから産まれてくる子の
ために良い環境を準備したいという気持ちが旦那には
なかったようです、、じゃあ実家にいていいよと返信を
すると、え、俺がいなくて1人で2人も面倒みれるの?
と上から目線で返信がきました。今の今まで家事も育児も
何もしてこなかった人が何を言ってるの?と頭はもう
?だらけでした。2人目が産まれたら今までみたいに
ワンオペでやっていくのは正直辛いし、しんどいと
いうことを強く伝えましたが、あーはいはい、やれば
いいんでしょと返信がきました。
退院と同時に全員で自宅に戻り、
退院初日から出産前と同じ生活がはじまりました。
結局今もワンオペ状態です。
下の子に関しては本当に関心がなく、産まれて
もうすぐ5ヶ月になりますが抱っこした回数は
たったの2回です。お風呂いれようか?などの
声かけもなく、仕事から帰ってきても話しかける
ようなこともありません。
以前は夫婦の会話もありましたが、旦那の友人との
食事会のときに夫婦の会話ってある?という友人からの
質問に対し、こいつが勝手に話してるだけと言われた
のでもう話す気がなくなりました。
だいぶ前から家庭内別居状態になっています。
また、7月から明細と給料が合わないことが3ヶ月
続き問いただすと、そうやってグダグダ言われるの
嫌だから今度から金は俺が管理する、働いた金は
俺のもんだ、明細も今後一切見せないと言われました。
そんな中で、産後1ヶ月迎えたあたりから頻繁に
エッチがしたいと言われましたが、正直家事・育児に
追われ、座ってる暇もなく、夜なんて子どもを
寝かしつけたら死んだように寝てしまいます。
性欲なんてゼロ、いやマイナス状態です。
どうして何もしてくれない、助けてくれないのに
お前の性欲に付き合わなきゃいけないの?と思うし、
2人目が産まれ、尚更そういう行為をする必要が
私の中でもうないに等しいです。
そして先月、実家に帰る、別居したい、あたしの
存在が苦痛だと言われました。
しかし、実家に帰ると言っていた日になっても帰らず、
結局今でも普通の顔して帰ってきて、夜も誘って
きます。旦那がなにを考えてるのかわかりません。
ただヤりたい、盛ってるヤツにしか見えません。
離婚はしたいですが、あたし自身仕事も決まって
おらず、とりあえずタイミングが今ではないなと
思って大人しくしています、、、

とにかく吐き出したくてたくさん書いてしまいました。
少しスッキリしたので、寝れそうです😂
読んでくださった方、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

マハロ

私も元旦那くらい役立たずですね😅

  • こりら

    こりら

    私自身、もう我慢の限界をとうに
    超えてしまいました🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    マハロさんのプロフィール拝見
    したのですが、シンママさん
    なんですね!やはり、役立たず
    旦那はいないほうが楽ですか?😣
    仕事と家事・育児の両立は
    いかがですか?😣
    本気で離婚を考えているので
    質問攻めになってしまいました💦
    すいません🙇‍♀️💦

    • 12月19日
  • マハロ

    マハロ

    我慢の限界越えちゃうのわかりますよ!
    役立たずはいない方が楽です❗️かなり楽で、こんなにストレスの原因になってたんだなって実感しました❗️
    両立は…大変っちゃあ大変だけど…離婚した今の方が幸せって言い切れます^_^

    • 12月19日
とたた

こりらさん、家事も育児もおひとりでやられていてすごいです🥲大丈夫ですか?
読んだ中で気になったのはお金の話ですかね…その後はどうでしょうか?
誰かに聞いてもらえれば頑張れる状態なら、ママリや友人、お住まいの婦人相談みたいなところなどでお話しすると良いと思います。
具体的に離婚も考えるなら、現実的に考えて着実に準備すればなんてことないですよ!
こりらさんとお子さんたちが幸せに暮らせるように応援しています☺️

  • こりら

    こりら

    返信ありがとうございます😭
    上の子が産まれてからきっと
    少しずつでも変わってくれると
    信じて頑張ってきましたが、
    4年経っても1ミリも変わりま
    せんでした。さすがに我慢の
    限界を超えたようです、、、
    結局お金は旦那が管理することに
    なり、支払いや生活費に必要な額
    の内訳をこと細かに書き出し、
    お願いすることになってますが、
    このぶん必要ですと言っても
    そんなにない!と言われ、
    じゃあいくら残ってるの?と
    聞いても、わかんない!と
    言われます。現在働いていない
    のですが、私が自由に使える
    お金は1円もありません、、、
    旦那は自分で管理するように
    なってから、大量のお酒と高級な
    つまみを毎週のように買ってくる
    ようになりました、正直旦那の
    給料でそんなに贅沢できる余裕は
    ありません。管理すると言って
    ましたが、それはただお金を自分の
    手元に置いてるだけで、管理はして
    いるとは言えません。
    もう下の子を妊娠中に頑張れる
    状態はもうとっくに超えて
    しまいました、、、下の子
    4月から保育園入園できるので
    そしたら正社員で仕事を探し
    離婚に備えたいと考えています😭

    • 12月19日