※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性ママ
お出かけ

【1人で病院通院】1ヶ月の赤ちゃんを連れて、健診に行きます。1人で行き…

【1人で病院通院】
1ヶ月の赤ちゃんを連れて、健診に行きます。
1人で行きますが車なども持ってないので、
電車orタクシーで行く予定です。
電車だと乗り換え一回あり50分、タクシーも30分くらいかかります。

抱っこ紐、ベビーカーありますがまだ1ヶ月なのでほとんど使ったことありません…💦
何で行くのが1番楽でしょうか?
荷物が多い事、移動が不安なこと、泣いたらどうしようなど、
1人で行くのに凄く不安です😣😣

こーしたらいいよなどアドバイスいただけたら幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

コロナまた流行ってきましたし、迷わずタクシーにします💦💦

• 心配性ママ

心配性ママ

そうですね💦またコロナ流行ってますもんね😣😣
    コロナの時代の子育てって大変ですね…

• 12月19日
はじめてのママり🔰

私なら、ベビーカー持ってタクシーかなと思います。
タクシー呼ぶ時、赤ちゃんが居る事を事前に伝えたら良いかな?と。
荷物をタクシーにのせたりおろしたりするのは、運転手さんが手伝ってくれるかも。
泣いたら…は、病院だし泣いてる赤ちゃんたくさんいるから大丈夫だと思います😊

• 心配性ママ

心配性ママ

ベビーカーあると病院で待っている間は楽ですよね😣✨そういう場合って抱っこ紐でタクシー乗るのでしょうか?

• 12月19日
21 mam

私も迷わずタクシーです🚗
1人で行くのとても不安ですよね😭 タクシーの運転手さんに事前に伝えておくと手伝ってくださったり、泣いても気にしないと思います😊
全然移動中に泣いちゃっても気にしなくても大丈夫ですよ!いつもお疲れ様です👶🏻🤍

• 心配性ママ

心配性ママ

お疲れ様ですのお言葉、ありがとうございます😭✨初めて言われたので泣けました…🥺❤️

• 12月19日
37nosk

私なら抱っこ紐でタクシー乗ります🙌ベビーカーも持って行ったほうが病院にいる間は楽だと思いますよー😊

タクシー会社によってはママサポートタクシーなど子育てママを応援します、みたいな取り組みしてるところもあるので調べてみても良いかもしれませんね❗️

• 心配性ママ

心配性ママ

ママサポートタクシーあれば凄く便利ですね😳😳‼️都内とかではないのでないかもしれませんが、調べてみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

タクシーです。
気を付けて行ってきてくだだい👍

• 心配性ママ

心配性ママ

やはりタクシーですね🚖✨
    ありがとうございます🥰💖

• 12月19日