※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

離乳食でおかゆを与えるとオエッとすることがあります。水分量やトロトロ感が原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?適当にやっているけど大丈夫か不安です。

離乳食をはじめてもうすぐ2ヶ月です!
最近、おかゆを与えるとオエッとすることが何回かあるのですが
水分量が足りないとか、もっとブレンダーでトロトロにした方がいいとかの理由なんでしょうかね?
同じようになるって方いませんか?
2人目なので少し適当気味になっており、そろそろ舌で潰せるくらいのこんな感じでいいのでは?と自分なりにやっている感じなのでいけないのかもしれません😅

コメント

けー

粒のサイズが大きいのかも?
要は飲み込めない大きさってことだと思います。
とろとろにしてるなら水分量が足りないのかもです。

  • ma-ma

    ma-ma

    水分量が足りてなかったようです!
    ありがとうございました🙏

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

たまにおかゆが好きじゃない子もいるみたいです。他のものなら食べれるかもですね😌

  • ma-ma

    ma-ma

    水分量の問題だったようです!
    でも、ありがとうございました😊

    • 12月22日