※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アディーレに不倫相手の慰謝料請求をお願いしました示談になった場合、…

アディーレに不倫相手の慰謝料請求をお願いしました
示談になった場合、最短で何ヶ月で問題解決できますか?

経験のある方回答お願いします

ちなみに証拠は沢山あるので言い逃れはできないレベルです。

コメント

ひまわり

慰謝料請求、その後の示談書や公正証書作成などにもよりますが、私は約2ヶ月で解決できました。特に大きく揉めるとかなくスムーズに示談で済みました。
弁護士さんは他の方の依頼も抱えてますし、公正証書作成などは手続きなどにも時間かかったりするのでそれくらいはみておいた方がいいのかなと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月は早いですね!
    慰謝料は一括で振り込まれましたか?

ちなみに不倫の証拠はどういった形式で送るのでしょうか?
    印刷やUSBで郵送ですか?

• 12月18日
  • ひまわり

ひまわり

私は離婚せず再構築を選んだので慰謝料の代わりに公正証書を作成し、その費用を女に支払ってもらうというかたちにしました。支払いは一括で払ってもらいました。

私はメールで送信しました。証拠の動画が多かった、容量も大きかったのでメールだと送れなものもございましたが、とりあえず「送っていただいた証拠で十分です!」とのことだったのでそれ以降は証拠送ってません。念のため確認しておきましたが、追加で証拠を送って欲しい時はUSBで郵送もしくは持参してくださいとの事でした。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールで送れるんですね!
    私も証拠の動画、写真が数百枚あるので印刷だとかなりな量だなと思い💦

• 12月19日
  • ひまわり

ひまわり

そこも弁護士さんによるかもです。念のため確認しておくといいでしょう🙇‍♀️

• 12月19日