※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトママ
妊娠・出産

35週の妊婦健診で子宮口が開き始めていると言われました。切迫早産で自宅安静中ですが、日常生活に制限はなく、36週までウォーキングは控えるように言われています。焦る必要はありますか?

35週1日なのですが、今日妊婦健診があり、内診で「子宮口が開き始めてるね」って言われました。
もともと23週から切迫早産で自宅安静になったのですが、特段日常生活に制限はありません。家の中では家事はしていますし、近所のスーパーに買い物とかは行ってもいいって言われています。
ちなみに、前からウォーキングとかは36週まではしないでねって言われています。
35週ってこんなもんでしたか?二人目なのに思い出せなくて😅焦った方がいいのでしょうか?

コメント

私も2人ともその頃はすでに4センチ開いてました🤭
まだ正産期じゃないので安静にできる時はしていた方がいいと思います😣💦

• トマトママ

トマトママ

回答ありがとうございます☺️
    4センチ開いていたんですが😳
    差し支えなければ、その後生産期までもったのか教えて頂きたいです。

そうですよね、うちの病院は37週入らないと早産扱いですぐ転院!って言われてるので、ここまできたら今の病院で産みたいので、なんとか生産期入るまでがんばります😂

• 12月18日

退会ユーザー

トマトママさん
    常に動いていたい人間なので安静に出来きず普通に生活してましたが持ちました✨
    上の子38w、下の子39wでした🙌

そうなんですね!それはなんとか持たせたいですね😭💦
    上の子も居て大変だと思いますが頑張ってください😍💕

• 12月18日
  • トマトママ

トマトママ

返事遅くなってすみません😭
    分かります!私も動いてしまうタイプです😅(私?通ってる病院は、切迫早産診断されても、就労禁止以外特に制限はないのですが、、)
    38週39週まで持つ方もおられるんですね😳
    いろいろ参考になりました!ありがとうございました😊

• 12月19日