※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
産婦人科・小児科

無痛分娩したことある方、よかったらどうだったか教えて欲しいです!!2回、自然分娩してますがもう嫌です🥲笑

無痛分娩したことある方、よかったらどうだったか教えて欲しいです!!

2回、自然分娩してますがもう嫌です🥲笑

コメント

はじめてのママリ

無痛分娩出来ないなら出産はしたくないと思うほど楽でした😂
2人とも無痛分娩です💪

出産時も旦那と談笑しながら出産し、翌日もスタスタ歩ける走れるで出産した感じがしなかったです♡

• ぴーすけ

ぴーすけ

ええええすごい😳💦
    後陣痛とかどうでした?!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口5cm開くまで無痛の麻酔は出来ないので、それまでは痛過ぎて過呼吸になるかと思いました😅💦
    そこからはもう痛みはないです😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も同じく2度自然分娩しまして痛みが嫌すぎて、3人目は計画無痛分娩にしました!
一言で言えば、、、最高!!です!笑
私の場合、完璧に陣痛の痛みが無くお腹の張りさえ感じなくなり
助産師さんにいきむタイミングを教えてもらいながらの分娩でした!
副作用は産後に頭痛が少しあったぐらいで、会陰切開もせずに産めたおかげかスタスタ歩けました。
無痛分娩やって良かった!と思っていますので是非おすすめしたいです♪

• ぴーすけ

ぴーすけ

周りからは2回耐えたならいけるっしょ!って言われるんですがほんと地獄ですよねー笑

計画無痛ってのは、促進剤使う感じですかね?😳

• 12月18日
きーら

1人目自然、2人目無痛でしたが無痛最高でした。あれなら何人でも産めそうです。信頼できる病院を見つけてぜひ無痛がおすすめです!!

• ぴーすけ

ぴーすけ

すごい!笑
    みなさん無痛最高と仰ってるので出産楽しみになってきました🥺笑

• 12月18日
ママリ

最高ですね😆👍
金銭面以外でわざわざ痛いお産を選ぶ理由が分かりません🤣
てくらい、なぜみんな無痛選ばないのかが不思議に思うほどめちゃくちゃ無痛よかったです!
うちはふたりとも無痛で産みましたよー!
お腹の張りはなんとなーく分かるけど、助産師さんも息むタイミング言ってくれるのでそれに合わせて息むだけなので何も難しいことないです!
上の子のときは立ち会いできたので夫と談笑しつつ息むつつ談笑しつつで産みました笑
下の子はコロナで立ち会い不可だったので、夫含め身内にラインで実況中継しながら産みました笑

痛くないから疲れない→全く体力の消耗ないので産後からめちゃくちゃ元気です😆
ただ、おまた裂けたり、後陣痛があればそれは痛いですが。

• ぴーすけ

ぴーすけ

確かに高いっちゃ高いですよね😂
    うちの産院は+10万円でした☆
    ちょっと離れた産院に+2万円でやってくれるところもありましたが安すぎて怖くてやめました笑

やはり麻酔後の痛みはありますよね🤣
    おしっこが怖くて怖くて
    無意味ですが若干お尻上げながらおしっこした記憶があります笑

• 12月18日
あやなみ♡

痛みに耐えらず無痛分娩しました!
おへそを見る感じで海老みたいに丸くなって陣痛来てる時に硬膜外カテーテルの注射💉を打ってる時が辛かったです🥲

麻酔が効いてきてからは本当に楽になって旦那と笑って会話出来るぐらい余裕でした😂
陣痛来ていても少し痛いぐらいでした!

• ぴーすけ

ぴーすけ

注射の痛みはどうでした?!
    陣痛のせいで痛み感じないかくらいでしたか?😵‍💫

• 12月18日
M

無痛分娩1択でした😂
そして無痛にして良かったです!!
二人目妊娠中ですが二人目も無痛予定です!

• ぴーすけ

ぴーすけ

麻酔の注射は痛くなかったですか??🥲

• 12月18日
  • M

M

麻酔の注射は痛かったです!笑
    でも陣痛がないことや産むときの痛みが全くないことを考えたら全然我慢できるくらいの痛みです😊

痛ー!!!
    という痛みではなく、
    おぉー😨くらいの痛みです笑

• 12月18日
はる

無痛分娩しました!
最終的に吸引になっておまたが大変なことになり、1ヶ月まともに座れませんでしたが、
同じことになるとしても次も無痛にすると思います😂

m♡

無痛するために片道1時間ちょっとの病院で出産しました😂
初産で病院着いて3時間ちょっとの超スピード出産でしたが、これも内診グリグリされても痛くも痒くもないおかげだな〜って思いながら余裕の出産でした😂先生が内診するたびにあれよあれよと子宮口広がって最後は吸引分娩になりましたが全然余裕でした👍
11針縫ったおまたも退院する頃には座れるようになっていて、会陰切開しても余裕でしたよ(笑)
自然分娩もしてみたい気持ちはあったけど、あれを経験してしまうとそんな気持ちは一瞬で吹き飛びます(笑)
最高すぎてなぜみんなやらないのか不思議でしょうがないです🤣