※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の長男が、母に対して態度が悪くなり、うざったい瞬間が増えて困っています。成長の一環かもしれません。

3歳8ヶ月の長男、憎たらしい!ってなる瞬間が増えました🤦‍♀️
母「それバナナ食べへんの?」
長男「いらん」
母「弟にあげていい?」
長男「いやや食べる!」

長男「ご馳走様ー」
母「バナナ食べてへんやん、いらんの?」
長男「いらん」
母「弟おいでー!バナナあるよー」
長男「食べるー!!」と泣く

もちろん弟にあげました😂


母「長男、ちょっとそこの授乳クッション取って〜」
長男「えー今使ってるから」
母「使って無かったやん(笑)」
長男「使ってるのー」
母「はいはいわかった」他ので代用
長男「はいどうぞ」
母「いやもういいわ(笑)」


みたいな感じで😂
会話もできて理解もできて賢くなった分、
うざってなる瞬間増えました。
成長なのかなー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいい長男くんですね🤣
うちの真ん中の子も最初は使ってたけど飽きて放置してたおもちゃを下の子や上の子が使おうとすると今使ってた!と理不尽な主張しますよ〜😙😙
イラっとしますけどね🤣
成長だと思いましょ😚😚笑

まる

うちも最近、憎たらしい〜!!むきーっ!!ってなること多いです🤣

☺︎りみ

うちも最近同じ感じです!プチ反抗期でしょうか、、😭相手するの疲れる時あります😩

おちゅきまま

うちも4歳入ってめちゃくちゃ反抗期になりました。下の子が産まれてから特に酷くなり、とにかく反対の事を言う。これがジミーにイラつきます。めんどくさ!!ってなりますよね。