※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

明日で妊娠5ヶ月に入ります!戌の日の安産祈願について質問です!1人目は…

明日で妊娠5ヶ月に入ります!

戌の日の安産祈願について質問です!

1人目は、神社でご祈祷してもらったり
したのですが、2人目を悩んでいます。

1人目したのに、2人目しないの?って
感じはするのですが、ご祈祷代1万円ですし、
今日から大雪で移動も大変で、悩みです。

皆さんは2人目以降はどうしましたか?

教えてください!!!!

コメント

にこ

私も来週5ヶ月になるので来週末安産祈願いきます!
が、祈祷はせずにお参りだけです😂
当日の天気予報も気温マイナスになってたみたいなのでパパッと済ませようかなと(笑)
無事に産まれておいでという気持ちは変わらないので👌😆

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    そうですね…!✨
    祈祷はしないでも、お参りだけは行きたいですね🥺
    無事に産まれてきてくれますように!!!

    • 12月18日
  • にこ

    にこ

    オミクロン株じゃなくても人混みは上の子にもインフルエンザとかの心配もあるので、自分の身優先ってことで😉
    時期をずらすのもありですよね🤗
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 12月18日
むぎちゃん

1人目は有名な神社で安産祈願をし、産後はお礼参りまでしましたが、2人目はコロナもあったので、安産祈願&お礼参りはしませんでした!!

ですが、2人とも健康にスクスク育ってます😊

あむ

私はコロナが怖いので2人目はお参りすら行ってないです😥

ママリ

ふたり目はお参りして絵馬書いてお守り買って帰ってきました☺️💗

おちょすけ

1人目からしてないです!

全員元気に産まれてますよ😊