※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真や思い出を残すことが大切ですか?

しておけばよかったことは?!

6ヶ月になりました。
もうあと半年で一歳!!はやい〜〜。
理由があり、一人っ子になると思います。
余計に、悔いのない楽しい育児をしたいと思っています。
そこで一才になる前に

これ写真に残しておけばよかった!

これしておけばよかった!

は、なんですか?
教えてください🥰

コメント

ママリ

ちっちゃい頃の裸の写真とかお風呂の写真とかって意外と少ないし撮る機会ないので、今特有のむちむちボディ撮っておくのはおすすめです☺️
あと離乳食始まってたら少し酸っぱいものとか食べさせるときの動画は撮りました!𓅯 ⸒⸒

ありきたりですが、わたしはとにかく写真とビデオですね🥲

これでもかと撮ったつもりだったのですが、いざ見返すともっともっと見逃したくなかった、撮っておきたかった瞬間が山ほどあったなぁと💭

あとは抱っこです!

うちは7歳と3歳の子供がいますが、上の子が抱っこだっこで当時は勘弁してくれと思っていましたが、7歳になって抱っこも容易ではなくなった今もっと抱っこしてあげればよかったと後悔してます🍃

まま

わたしは写真よりビデオをいっぱい撮っておくべきだと思います!
写真は見るだけ、というか動画だったら動いてたり表情だったり見逃しがないのし、後から見たら、あれ、写真ばっかりで動画ないなぁ。って新生児の頃のフォルダ見て思ったのでそこから動画とるようにしてまふす!わぁ〜!動いてるぅ!!!ってわたしはよく思ってます笑
特に泣いてる動画なんかは撮っておくべきですね!

はじめてのママリ🔰

たくさん話かけることです!

うちはわりと良く寝る子で、訳もなく泣くことが少なかったので話しかけるってことが少なかったなと。

何かの育児本読んだ時に、あんまり泣かない良く寝る子は話しかけが少なくなるって読んで確かにー!
と思いました😊

さめ

泣き顔の動画、もっと撮れば良かったと思いました☺️
当時は泣いてる時の対応にいっぱいいっぱいで全然泣いてる動画なくて💦