※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚についてです。色んな人の意見が聞きたいです。モラハラ、性的DV、…

離婚についてです。
色んな人の意見が聞きたいです。

モラハラ、性的DV、性格の不一致などで旦那のことは生理的に無理なので離婚は決定しています。

ただ子どもが3人いて親権を譲らないと旦那が言い、私が弁護士をつけて調停の申し立てをすると言い契約書にもサインしましたが旦那も弁護士をつけて、弁護士に絶対子ども達から離れるな、離れたら不利になると言われたからと言い調停(裁判にまでなりそうです)中自宅に旦那と同居しなければならなくなりました。(子どもが小学生、実家遠方のため簡単に子ども達連れて出て行けませんでした)
旦那の弁護士の助言の元、お互い子どもを連れ去らないと書面にサインしろとまで言われましたが、まだサインはしていません。

旦那が無理すぎて(話が通じないので話し合いもしたくないです)私の精神がおかしくなりそうなので、親権を譲るか親権分離になりそうです。

調停、裁判までして親権を取りたい気持ち。
だけど旦那といると気が狂いそうになる気持ち。
かなり人を巻き込んで話を盛る人、口が上手い、外面良いので、育児も融通のきく高収入の仕事のため他の人よりは多くしてきてるし経済力もある(私は専業主婦)、私が精神的な病気になった事がありその時子どもに強くあたったり、旦那と喧嘩をした時手が出た、などの証拠を全て出すと言われています。旦那側の弁護士にも裁判で親権取れると言われたそうです。

親権分離だったら、旦那が2人私が1人引き取り養育費10万出すと言われました。

もうどうしたら良いか分からないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、1人になっちゃいましょう、、、😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか子どもを手放す決心が出来ません。。

• 12月26日

私だったらせめて親権分離
を希望します😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今のところやはり親権分離になりそうです。本当は3人とも渡したくないですが😔

• 12月26日
ハーコ

大変な状況ですね、
話が通じないので話し合いしたくないの、よくわかります。

意味わからない正義感とか振りかざしてきますよね。

お子さんがどうしたら幸せなんですかね。。
良くわからなくもなりますよね。

頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。正義感とか自分は正しいという前提で話してくるので、全く噛み合わず。例えば家庭円満のために風俗へ行ったとか平気で私や私の親に言うんです。本人は正しいと思ってるんですよね…もう話にならなくて。
    ただ子どものことは別なので本当に踏ん切りがつかないです。

とにかく今は泣きながら反省していると言いますが、何年も苦しんできたのでもう治らない気しかしないです。

• 12月26日
  • ハーコ

ハーコ

本当によーーーくわかります。

私の旦那も意味不明な自分論振りが差してきます。

妊娠中にかかるお金(妊娠前のものが入らないから新しく買った服、病院、妊娠線予防クリームなど)は妊娠してる君が買うのが当然。
    とか言ってきます。

引越しは2人のことだから2人で出すとか意味わからないことばかりです。

家庭円満のために行ったとしても言うな。て感じですよね。

何度話しても治らないし、治す気もなくその場では反省しました😔みたいな感じだからうざいですよねぇ、、、、

心中お察しします。

• 12月26日