※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
サプリ・健康

舌癌が心配です、、なんかここ数ヶ月口内炎ができたときみたいなつっぱ…

舌癌が心配です、、
なんかここ数ヶ月口内炎ができたときみたいなつっぱる痛み?が出たり治ったりを繰り返してます、、
気にならない期間もあるのですが、その都度耳鼻科に行ったりで耳鼻科2件、歯科2件で診てもらいましたが、、
今回は1件の耳鼻科では軽い粘膜の炎症かな〜て感じでうがい薬、もう1件の耳鼻科では触った感じも見た感じもしこりや潰瘍もない。となると耳鼻科でできることはありません。歯科に相談してみたら?と言われました💦

もともと心気症で舌癌の言葉が離れなくて、、
同じような経験ないですか〜💦

コメント

私も心気症なのでお気持ちわかります🥺
私も過去に舌癌の懸念で受診したことありますが、舌痛症かな?と言われました。
やはりシコリや潰瘍がない以上、癌とは考えにくいようです!
元々稀な癌ではあるらしいので、よっぽど口内炎が治らないとかじゃない限り大丈夫って言われました😊

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

わ〜、同じ様な方のお話聞けて嬉しいです〜🥺
    2件の耳鼻科で何もないと言われても心配で、、
    舌痛症なんてあるんですね、、耳鼻科で言われたんですか?🥺

• 12月18日

退会ユーザー

わかります😭💦見落とされてるんじゃ…とか、今見つけてもらえたら助かるかもしれないのに!とか思います😭
    舌痛症というのは私もそのとき初めて知りました🥺耳鼻科で言われました。診療科目に舌癌が書いてあったので舌癌を心配しているといって受診したら、舌痛症と言われました。診療科目に舌痛症もありました🙂
    歯科でも相談したことあるんですが(口腔外科専門)、やはり潰瘍やシコリもないから舌癌よりは舌痛症を疑うかなーと言われました!

• 12月18日
のん

初めまして😌
心配なお気持ちすごく分かります。心配してると気になるし違和感とか痛みがあるような「気」がしたりしちゃう時もありますよね😭😭
気にしないようにしたいけど気になりだしたらもう止まらない😭😭
でも、耳鼻科2件、歯科2件で診て貰ってるならきっと大丈夫ですよ~ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
ちなみにわたしは2ヶ月治らない口内炎で口腔外科通院中です。
治りかけが続いてる状態なので悪いものでは無いと言われてますが、、
何しても治らなくて、
悪いものじゃあ無いなら何で治らないんだー‼️と毎日鬱々してます。😭
同じく心気症です。😭😭
アドバイスになっていなくてすみません💦💦

コジコジ

こんにちは。
舌の調子はどうですか?
私も心気症で、同じく今自分が舌癌じゃないかと不安になってます😢
まだ病院には行っていないのですが、くしゃみをする度に舌先がピリピリして、それから違和感が消えません。
直接見ても赤いか赤くないか?くらいで目立った異変はないのですが、今までなかった症状なので心配です、、、
身体の異変を何でも癌と結び付けてしまう性格、ほんとに辛いです😭

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

遅くなってごめんなさい💦
    その後歯科にも相談して、とりあえずなにもないとのことで歯医者の治療優先してみることにしました〜💦
    何もないと3件で言われ過ごしてるうちに違和感も消えました😂
    毎回癌だと疑ってはしばらく落ち込んで、なんともないパターンがほとんどです私も、、😭
    辛いですよね。
    わたしもこくふくしたいです😢😢

• 12月28日