※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、子供の食事作りが大変。冷食で済ませることもあるが、子供の偏食が心配。おすすめの冷食があれば教えてください。

3人目妊娠中でもうすぐ7週になるところだと思うのですがどうやらつわりがきているようで💦
食べなくても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、、
お腹は空くんですが食べたいものが思い浮かびません💦
しかし子供のご飯は作らねばと思い台所に立つのですがやはり食べ物の事考えただけで気持ち悪くなってしまいます💧
もうすぐ4歳&2歳の子がいるのですが、つわりがひどい時期は皆さん冷食等で済ませてしまう事ありますか?
2歳が偏食すぎて何をあげたらいいのか、、、、
このままつわりが続いて作れないと自分の栄養もですが、子供の栄養がなさすぎてしまうと心配です💦
子供におすすめの冷食等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

辛いですよね😭
うちは少し大きいのですが、生協コープで、全て食材が切ってあってあとは焼くだけ、とか揚げるだけ、のコロッケとかを利用してます😭

あとは鍋とか野菜も肉も取れるミートソースを作り置きしておいたり☺️
好きなものがあればそれをストックして2〜3日おきに出したり😂

1〜2ヶ月、栄養が偏ったところで、何ともないだろう。
食べてれば大丈夫だろうと楽観的に考えてます😭
どうしても作りたくない時はインスタントのラーメンとかもあります😭

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    3人目にしてご飯作れない程の悪阻に襲われてます💦
    なるほど!体調良い時に作り置きされているんですね。
    ミートソース作れれば色々とアレンジできそうですね!
    体調をみて作ってみます!

ここ数日前から悪阻がきていて、インスタントや冷食パスタを夜ご飯に出してしまい、栄養ないなぁと気にしてたところです💧
    楽観的に考えてなんとか乗り越えます😭!

• 12月19日
ママリ

わたしまず長時間立ってられなかったので、冷凍パスタとかうどんとか、インスタント食品用意したり、テイクアウトに頼ってました💦
買い物するにも何回もしゃがみ込んで…2か月はご飯作れてませんでした😣

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます。
    2ヶ月も続いたのですね😭💦それは辛すぎましたね。
    やはりこの時期はどうしようもないですよね💧
    無理せず冷食やインスタントに頼ろうと思います😂

• 12月19日