※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数が減らない悩み。1歳でまだ5〜7回授乳。夜間断乳失敗。飲み過ぎかな?離乳食も飽きる。一歳の頃の授乳回数は?

授乳回数が減りません。
一歳になったのに、むしろ暇になったらすぐにパイを欲しがります。歯も生えてきて両方の胸が切れて授乳が痛過ぎます。
何より夜間断乳も失敗したのでいまだに5回〜7回あげてます。
飲ませ過ぎですよね。離乳食も食べますが、途中で飽きるくせに足りてないのかな…?
一歳の頃、何回ほど授乳されていましたか?

コメント

もちもち

断乳考えてられてるんでしょうか?
それとも卒乳でしょうか?
それによっては考えが変わるかと思います🙋‍♀️

うちは卒乳目指してて、おっぱいマンなので
かなり授乳してますよ😂
ご飯も程々(最近少し食べる様になってきました(笑))
常におっぱいおっぱいおっぱいです(笑)
あまりにも頻回なので、もう数えることを辞めました(笑)
少ない日は5回未満ですが、多い日はそれ以上です。

断乳考えているのであれば、
皆さんがされてるように夜間断乳を
しっかり継続等をしていくしか
ないと思います😭😭

私も最近めちゃくちゃ噛まれるのが増えて
もう辛かったですが、最近やっと痛みに慣れました😭😭
もーここ1ヶ月授乳が怖かったです(笑)

nakigank^^

うちは11ヶ月に1歳に断乳しようと思っていたので日中はあげずにすみますが夜間はダメだったので3回くらいでした!

deleted user

うちは今月断乳しましたが1日7回くらいはあげてました💦

ママリ

今日から完全断乳しました。
昨日までは朝昼に1回、寝る前に1回、夜間2回です🥺

mamari

卒乳目指してます。
今はお風呂上がりの寝る前1回授乳しています😌
たまに+1回あります💡