※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

保育園の年賀状、宛名は担任の先生1名と他先生方か、正社員っぽい名簿から3名くらいの先生を連名で書くか迷っています。どのように書けばいいでしょうか?

保育園に年賀状について

もちろん先生のご自宅は知らないし、
教えて欲しいとも言わないので、
園の住所宛に住所は送ろうと思いますが、
宛名はどうしますか⁉️

担任の先生一名と
その他先生方
みたいに書くか、
正社員っぽい名簿の上から3名くらいの先生を連名で書き、他先生方と書くか、
初めて出すので、
どんな感じで書いてますか⁉️
教えていただきたいです😊

よろしくお願いします‼️

コメント

りんご

園に宛てて書いた方が良いかなぁと思います。先生の名前は書かず

ありす

保育園に年賀状なんて出した事ないです…
聞いた事もないですが😅
出すなら園宛でいいかなと思います😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    保育士ですが保育園宛に年賀状沢山届きますよ!
    クラスの半分くらいは送ってくるイメージです!

    • 12月18日
  • ありす

    ありす

    えぇー!
    うちの保育園聞いた事ないです😂
    上の子の時からずっと通ってますが😂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

保育園宛の郵便は、宛名は保育園名で届きますよ😊

ですが、年賀状の内容によっては個人情報保護にひっかかってしまうので、年賀状が届いたら園が困るかも、、、

私ならば、連絡帳に書いたり、貼り付けて後で回収します😊

ちゃん

保育園名に
職員一同様
でいいと思います☺️

deleted user

〇〇保育園 御中
で出してます☺️

うちの園は保育園から年賀状が届きますが、保育園も〇〇保育園とだけになってます😊

親切第一

○○保育園 職員御一同様

宛名にして出しました。

deleted user

保育士ですがうちの園では
〇〇組 担任の名前 様で届きますよ!
担任宛に届いたものは担任にくれますが園宛に届いたものは園長のになるのでクラス子からなのに貰えません😂

はじめてのママリ🔰

うちの園では、年賀状お断りでした😭
先生に確認された方がいいと思います😊

初めてのママ

皆さまありがとうございます‼️
大変良く分かりました。
個人情報のことや、決まりなどがあるかもなので、年賀状聞いてみます。
個人の先生書かずに職員一同という書き方にします。