※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

初診は年末か年始どちらがいいですか?受診タイミングについて相談中です。

最近妊娠わかった方、もしくは自分がこの時期の初診待ちなら初診は年末年始どちらに行かれますか?
まだ超フライングのため明日が生理予定日です(陽性確認済)
年末に行くと5週前半、年始に行くと6週後半になります。
5週前半だとタイミングが悪ければ胎嚢すら見えずに余計な心配が増えるような気もするけど、6週後半だと子宮外妊娠だとちょっと遅い気もします💦
今まで流産含め3回妊娠してますが毎回6週前半に受診していますが、ちょうど休診(28~3日まで休みのため)になります。

混みそうな26.27.4~7日で受診するつもりなので早めに予約をとろうと思うとそろそろ予約した方がいいかな?と思っています。

同じくらいの方、どのタイミングで受診しますか?

コメント

れいちぇる🦕

2人めの時、まさに同じようなタイミングでした。年末で何かあったら…と心配だったのでとりあえず5週前半で25日に受診して胎嚢のみ確認しました。その後、年明けて7日に受診して心拍確認できました。

• れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

お正月あたりはすでにつわりが始まっていたので、早めに受診して正確に妊娠が分かっていてよかったと思ってます。

• 12月18日
  • RIR

RIR

そうですよね!
    胎嚢が確認出来なかったら余計に心配を年末年始不安抱えながら過ごすのも嫌で悩んでたんですが、5週前半で見えたんですね✨
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます✨

• 12月18日
ママリ

4w5dで胎嚢確認できました!
子宮外妊娠のこともあるし、私なら年末に一度行きます🙆‍♀️

• RIR

RIR

そんなに早く分かるんですね✨
    今まで排卵がズレたりして見えなかったことの方が多かったのですが年内1度行ってみる方向で予約してみます!
    ありがとうございます!

• 12月18日