※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
家事・料理

断捨離名人の方!心得を教えてください!保育園からの給食のプリントも給…

断捨離名人の方!心得を教えてください!
保育園からの給食のプリントも給食の人気献立の作り方が書いてあると参考にしようと思いつつ捨てられません笑やらないくせに。こんなんじゃだめですよね😂?

コメント

まめも

名人というわけではないのですが💦
そういう時は写真撮って捨てます!笑
園からのプリントはまさにさっき全部シュレッダーしました笑
あとは今年1年の中でどれだけ使ったかどうかで容赦なく捨てます!
直近1ヶ月で使ったものは取っておく、そこまで頻繁に使わないけど使う時は使う、今年使わなかったけど困らなかった、くらいで私は分けて捨ててます😊

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    写真撮っても結局見ないですよね。まぁそんなもん、ということですかね笑

クラスだよりに息子の後ろ姿がうつってたりします。(個人情報の関係で前からの写真は使われません)後ろ姿さえ可愛いのですがこういうものはとっておきますか😂?

自分の洋服などあまり買うタイプではないのですが、赤ちゃん抱っこ期だとニットは着れないじゃないですか💦年齢近く産んでると毎年着れなかったりして、、そういうものはとっておきますか?💧

• 12月18日
  • まめも

まめも

そうです!そんなもんってことです!要らないです!笑
    クラスだよりとかも、取っておいて見返すことありますか?💦
    私は正直娘が写ってたとしても見ないので処分です!

洋服は、私も年子で産んだので2年近く着られない、着てない服が結構ありました!
    自分でも気づかないうちに、似合う物が変わってたり、好みが変わったりするので一回着てみて、なんか違うなっていうのは捨てます!うーん、まだいけそうだな!っていうのは一応取っておきます!
    私は大体自分の服はしまむら、GU、ユニクロなので、容赦なく捨てられるのもありますが😂
    捨てる代わりに、その時の流行りというか新しい物を買ったりもしますよ!

• 12月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

すみません下に返信してしまいました💦

• 12月18日
ちちぷぷ

クラスだよりもきちんとしてないのであっち行ったりこっち行ったり😂出てくると見ますが、そんなものです笑

わたしもユニクロや無印が多いです〜😂だいたい着倒してます笑
買う楽しみもありますからそのために捨ててきれいを保つべきですよね。

大掃除は頑張ってしてますが、とにかくものを減らさないときれいには見えないー!💦という感じです💧