※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳と乳児湿疹の関係について、食事と悪化の可能性があります。前日に食べたものが影響している可能性があります。

母乳の場合、ママの食べるものと
乳児湿疹って関係ありますか?

ほぼ出てなかったのに、
一晩でかなり悪化しました😢

ちょうど前日にお菓子やら色々食べてしまいました😢

コメント

関係ないですね😂
お腹のなかでママからもらった女性ホルモンが皮膚分泌起こすことによってでるものなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないとのことで安心です😱
    今日から食生活、きをつけます😂✨

• 12月18日

関係ないですよー☺️
もし乳児湿疹が悪化したら皮膚科に行くといいと思います🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係なくて安心しました☺️
    皮膚科行ってみようと思います🥲✨✨

• 12月18日

退会ユーザー

初めは色々心配になりますよねー😭
    下の子が湿疹ひどくてロコイド(超弱いステロイド)とヒルドイド(保湿剤)ですが良くなりましたよ😌
    上の子も下の子も1ヶ月過ぎると急に湿疹増えたので、みんなそんな感じだと思います🥰

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一晩でいきなり出てきたのでびっくりしました😭💦
    以前、少し湿疹が出た時にベビーソープで洗ったら悪化してしまい…湿疹ができた時は、石鹸つけて洗っていましたか?🥺

• 12月18日

退会ユーザー

赤ちゃんは代謝が良いので、すぐ良くもなるし悪くもなります😭
    乳児湿疹は泡立てたベビーソープで優しく洗ってあげて大丈夫です☺️!
    むしろ、清潔にしていた方がよいですよ🥰
    皮膚科か小児科でも薬出してもらえると思いますが、冬で乾燥もしやすいので朝、晩で保湿してあげると更に赤ちゃんのお肌には優しいのかなと思います😌
    皮膚科に行くまではいつも通り、ベビーソープで洗って保湿してあげるで大丈夫ですよ☺️!!
    ワセリンとか持ってますか🤔?
    ワセリン有れば、保湿剤塗ったあとワセリンで保護する意味でもワセリン塗ってあげると良いのかなと思います🥰!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーソープで洗った方が良いのですね☺️ワセリン持ってないんですが、エアコンもつけてて乾燥してるので買ってしっかり保湿してあげようと思います🥺✨
    細かくアドバイスいただき、とても参考になりました🥺ありがとうございます🥲💞

• 12月18日

退会ユーザー

私の小児科では石鹸できちんと洗ってあげてねと言われました☺️!
    この時期どうしても乾燥しますもんね😭😭
    とんでもないです🥰
    少しでもお役に立ててよかったです🥺!!
    はじめてのママリ🔰さんも、急に寒くなったのでお体気をつけてくださいね😌💓

• 12月18日