※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の人って、というかうちの旦那って、話聞いてなかったり、通じてなか…

男の人って、というかうちの旦那って、
話聞いてなかったり、通じてなかったり
することが多い、、

通じてないなら返事しないでほしい、、
理解力が低い、、

私の説明が下手なのかな?とも思う😞😞

同じこと何回でも説明してあげればいい話だけど
毎度だから、だからさっき言ったじゃん😠
ってすぐ言ってしまう、、
優しくなりたい、、

子供が産まれたら子供のことでも
こういうやりとり増えそう😭

私が意識変えるしかないのかなぁ
元々カリカリしやすい性格です😞😞

アドバイスあればお願いします🙏
また共感してくれる人がいたら嬉しいです🥺

コメント

deleted user

うちの旦那もそうです!
前もって色々言っても全然覚えてないです😂
なので、基本的にギリギリに話してます🤣イライラしますよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は事前にも言っておくし直前にも言います🥺 その時に初めて聞いたみたいな反応されるのもムカつきます笑
    超些細なことですが、昨晩ねぎ塩だれ作ろうと思ってたのに味噌汁用に全部ネギ切ってしまって。「味噌汁まだ作ってないからネギまだ使えるけど上手く切れないかも!」(みじん切り苦手だから)って言ったのに、夕食中に「今日ネギでかいね?」って言われて、だーかーらー!ってなりました🥺💦💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さっき言ったじゃんってなりますよね🤣

    • 12月18日
ままり

それがその人の生活なのか、こちらの話に興味がないのか、理解する気がないのか、発達障害などでそもそも理解が難しいのかってところがありますね。

私は旦那に期待しなくなりました。
具体的に書くと、どうせ言っても分からない。してくれない。腹を立てるだけ時間と労力の無駄だと認識したことで旦那への関わり方も変わりました。何かを頼みもしませんし、基本全て自分で子供達のことをしています。
あまりにイラつく言動が目立つ時には実家に帰ってもらったりとか、ぐっと堪えて旦那が仕事に行ってから家で見ている下の子とランチ食べに行ったりしてます。
完全にストレスがなくなるわけでないので、気がつけば常に歯を食いしばってたりして歯が痛くなったり炎症が起きたりするのですが、もう無理!!ってところまで来るまでは家で子どもたちのフォローにあたり、限界が来たら離婚するつもりです。
一生一緒だとか思わず、限界が来たら離婚してやるーって方がこちらの気持ちも楽になることもありますよ。
私は死ぬまで一緒はごめんだわ。って思うようになりましたし、いずれ離婚するだろうと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は逆の立場だったらイライラもしないし何回でも同じこと説明するよ!って言うんですよね🥺 1回で理解してよ!って思う私が心狭いのかなぁって思ってしまって😱😱

    • 12月20日
るる

うちの旦那もですよ〜😂
出産前は毎回何度も口頭で伝えて、事前にも直前にも伝えてそれでも覚えてなくてケンカもしてましたけど、こども生まれてからは忘れてたとか分からないじゃ困るので、口頭で事前に伝える+ラインで文章にして見たらわかるようにしてます😂
特に大事なことはリビングのドアに紙に書いて貼ってます🤣
そして直前にまた伝えるのも面倒なので、ラインみて!!!だけ伝えてます🤣(笑)
それで産後は今のところなんとかなってます!(笑)

男の人ってみんなこうなんですかね😂👊
こどもが生まれてからは旦那のこんなところにまで気を使いたくないですよね〜😩😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いて良かったです〜🥺🥺 夫婦の些細な会話でもこうなのに、子供の大事な話でもだったらもっとイライラしそうだなぁと思って😱 LINEだと流れちゃうかな?と思ったけど最近そういうためにグループ作ったりしてる人もいますね! メモするのもいいですね!参考にします✍

    • 12月20日
  • るる

    るる

    ちなみにわたしは産後すぐイライラしましたよ😂(笑)
    出さなきゃ行けない書類とか手続きのこととか!(笑)
    ラインでアナウンス機能があるので、それ使ってます😂💡
    メモも、赤い太いペンで一目瞭然でわかるようにデカデカと書いてます😂(笑)
    もうすぐ出産、がんばってくださいね☺️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はアナウンスの所に病院とタクシーの番号つけてます📞 頑張ります💪💪 ありがとうございます☺️

    • 12月21日