※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の本には1歳からおやつをあげると書いてありますが、皆さんは実際におやつをあげていますか?おやつ作りが疲れてきたので、本当に作る必要があるのか気になります。

離乳食の本とか見ると1歳から間食におやつもあげると書いてあるのですが、おやつは皆さんあげてるんですか?
離乳食作るの疲れてきました😭おやつまで作らないといけなくなるんですかね?

コメント

はじめてのママリ

捕食ですよね?
9時と15時にあげてます。
おにぎりや焼き芋が多いです😊

土日だとおやつ手作りする事多いですが、お菓子あげてる人も多いですし作らなくても大丈夫ですよ。

ぴよ

うちは午前の間食はせず、午後だけあげていました☺️
バナナとパンケーキとか、バナナヨーグルトとか、簡単に用意できるものにしていました😌
3食+α、大変ですよね😢

むぅ

補食は小さな子供にとっては必要となるのであげてましたよ😊 食間の授乳をおやつに変えました💡
私は離乳食作ったり用意するついでに、小さめのおにぎりやお好み焼きとか作ってあげてましたが、作らずとも月齢にあったお菓子があるので、それをあげるのも良しですよ✨