※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
妊活

基礎体温つけています。排卵日がわからず、ルナルナでは14日と出ています。正しい日はいつでしょうか?

いつもお世話になっております。
基礎体温つけ始めて長くなってきたので乗せてみました。
これっていつ排卵日だと思いますか?
ルナルナのだと、14日とはなってるんですがいまいち分からないので、教えていただけますか?

コメント

10日かなと思いました。そこから高温期に移行してるかなと。

• がーこ

がーこ

なるほど!
    10日だったら、仲良ししたのが2日後だと出来てることは可能ですか?

• 10月20日

退会ユーザー

排卵自体がグラフの分からないところで遅れてたら可能だと思います(^ ^)
    卵子は卵巣から出て24時間が受精可能らしいので。

• 10月20日
  • がーこ

がーこ

なるほど!
    勉強になりました!
    ちなみに、排卵日は1番低いとこが排卵日になるんですよね?

• 10月20日

退会ユーザー

低温期の最後でガクッと下がっていればより分かりやすいですが、分からない時は高温期に移行してるとこはどこかを探したりもしてます(^ ^)だいたい排卵は生理後14日前後と言われてるのでその辺も参考に探してます。

• 10月20日
  • がーこ

がーこ

1番分かりやすい回答ありがとうございます!!
    分からなかったことが分かりました(*≧∀≦*)
    てことは、やっぱりちぽころりさんが言ったように10日ですね(*^^*)

そしたら、出来てるか出来てないか微妙なとこですね(笑)

教えていただきありがとうございました(* ^ー゜)ノ

• 10月20日

退会ユーザー

いえいえ、素人のいうことですし、グラフも確実なものではないので、ヒットしてくれてると良いですね(^ ^)

• 10月20日
  • がーこ

がーこ

でも、始めて排卵日という日が理解出来たので嬉しいですo(^o^)o
    でも、排卵日2日後は調べると出来ないみたいですね…。
    多分今回無理かなぁ(笑)
    来月またトライしてみますね♪

• 10月20日
かん

私もグラフつけてましたが、排卵日にガクッと下がったことなかったです😆
なので、14日目前くらいに3日連続で仲良ししたりしてタイミングとってました^_^
下がらない人もいるんだろうなと思います!