※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

保育園の発表会で、我が子は泣いて床に転がり、他の子は歌や振り付けをしていた。少し悲しかったです。

今日は保育園の発表会!

1歳児クラスは2つに分かれて一公演6名づつでした。

我が子は入場から泣いて床に転がり、終わるまで先生に抱かれていました😵

他に泣いてる子はいなく、歌って振り付けをしていたり、棒立ちの子もいましたが泣いてる子は我が子だけ。

少し悲しかったです。笑

コメント

ミク

可愛い🎵
うちの園は今年も3歳クラス以上しかしなかったので見れるだけ羨ましい✨

• お地蔵さん

お地蔵さん

あるだけありがたいですよね😊

• 12月19日

1歳児クラスなら、全然あるあるだと思います✨
泣いてても可愛い❤️

• お地蔵さん

お地蔵さん

あるあるですかね🥲
    我が子の公演では1人だったので、えー😭となってしまって。。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子の発表会は先週ありましたが、我が子を含めて8人が1歳児クラスでした。
8人中2人はずっと泣いていて、他の2人も所々泣いていましたよ‼️
保育士さんも他のママも「頑張れー♪」と応援していて微笑ましかったです。泣くことで自己主張ができてるお子さん、逆に褒めてあげて欲しいです。

ちなみに我が子は終始無表情でした。

• お地蔵さん

お地蔵さん

自己主張を褒める発想はなかったです✨ありがとうございます!

• 12月19日
あき

なんで悲しいんですかー?🥺
むしろ、「いつもと違う状況」ってのがちゃんとわかっているってことですよね。
周りをちゃんと見れているんだと思います!
はじめてのことで、たくさん人もいて、不安になるのは当然!そんな中よく頑張ったと思います😊🌟

• お地蔵さん

お地蔵さん

他の子はちゃんと立って歌って踊ってたり、フリをしてなくても立ってられてるのにうちの子は先生にべったりで、なんでー😂って悲しくて💦
    確かに、終わってからの拍手とおじぎはしっかりやっててそれだけは頑張ってました。
    励ましありがとうございます😭

• 12月19日