※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱で、症状は他になく、小児科で風邪かどうか診断され解熱剤をもらったが、熱が続いている。心配している。冷えたことが原因かもしれない。

他に症状なく、高熱だけ出ることってありますか?

2歳の息子が、
一昨日から38度〜39度超える熱が出て、
きのうは朝から平熱に戻ったと思ったら
夕方から夜にかけてまた40度近い熱が出ました。

基本元気で、すこし食欲がないくらい
(変わらず元気だなーと思ったら熱があるのでビックリするほど)

小児科にも行きましたが、喉の腫れなどもなく
風邪ですかね〜?で解熱剤だけもらって帰りました。
実際、鼻水も咳もないです。

今朝は38度近いくらいの熱が出たままです😢

熱が出る前日、動物園に行っていて
急に寒くなったので冷えたかな?とも思うのですが
(暖かくして行きましたが…)
こんな高熱は初めてなので心配です💦

コメント

そうくんママ

突発性発疹じゃないですかね🤔
やっていても、2回やる子もいるみたいだし。

あとは、後から風邪症状でることもありますよー

  • ママリ

    ママリ

    それかもしれません!
    熱が下がってから発疹がでるんですね💦
    注意して様子を見てみます。

    • 12月18日
sn

突発っぽいですね〜、、
うちの子も昼は下がったと思ったら夜に上がりを、繰り返し5日間熱が出ました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😭5日間…!!ながい!
    気をつけてみてみます〜〜

    • 12月18日
ママリ

皆さまありがとうございました
熱は下がって、少し湿疹がでてきました
そして不機嫌MAXです😂
やっぱり突発性発疹だったみたいです〜
教えていただいてたので気づけました
ありがとうございました!!