※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大根2本、白菜2つ、ブロッコリー2つ、カリフラワー2ついただきました。…

大根2本、白菜2つ、ブロッコリー2つ、カリフラワー2ついただきました。

全て美味しくいただくために、どう保存調理するのがオススメですか?

子供は1歳、3歳なのでほぼ大人2人で食べます。

コメント

・大根はスライサーなどでスライスしてめんつゆとみりんで炒め煮よくします。
(厚揚げ入れても美味しい)

・白菜は豚バラと煮るのが一番消費が早いかと♫

・ブロッコリーは塩茹でして冷蔵庫入れておけば2〜3日もつので付け合わせやおやつ、カップスープのポタージュなんかに入れたりしてます。

・カリフラワーはピクルスにするとお漬け物的なさっぱりした箸休めになるのでけっこういいですよ💕

ほのち

大根10本くらい、白菜2つ、その他もろもろ....実家から貰ってきて保存してます。
新聞紙に包んで外に置いてあります😂
雨の日は濡れると良くないので玄関に入れます💦

ブロッコリーやカリフラワーは茹でて水気とったあとジップロックなどに入れて冷凍すると良いですよ😊
私は消費しきれないとめんつゆ和えにして出したりします😂
茹でたブロッコリーにめんつゆ少量かけて鰹節振りかけて出来上がり👍

はじめてのママリ🔰

大根も白菜もラップに包んで野菜室でも結構持ちます!
新聞紙でも大丈夫です🙆‍♀️
風通りがよくて涼しいところだと冷蔵庫じゃなくても大丈夫です😆

ブロッコリーとカリフラワーは上の方が言っているように茹でて水気をとってジップロックがいいと思います!
大根は煮る予定があるならその大きさに切って水気を取って冷凍すると味が染みやすくなるみたいです😊

はじめてのママリ🔰

うちは子供がカレー好きなので、細かく切って大量にカレーつくります。
カレー、なんでも行けますよ🤣😆