※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
住まい

ウォークインクロゼットのアイデア下さい!義父母と同居で現在リノベでお…

ウォークインクロゼットのアイデア下さい!
義父母と同居で現在リノベでおうちを建てています。


私たちの寝室は1階にあり、間取りの関係で
私たちの寝室の真隣にウォークインクロゼットがあります☺️

義父母の服の置き場所について御相談です。

義父母とはそれなりに仲良く良くしてもらっていますので
洗濯物等、触られたり洗われたりするのは
何も気になりません。

以前の住まいに一緒に住んでいる時も
お互いの服を洗濯したり畳んだりしていました。

収納するのは以前はお互い各々やってましたが
家族全員分収納できるのであれば
ウォークインクロゼットにお互いが
収納し合えたらいいなと思っています。

ウォークインクロゼットは
5.7畳です。


ウォークインクロゼットで気になることは





①寝室の真横なため、子供たちが寝たあと
深夜などお風呂に入る際にウォークインクロゼットに
出入りすることで、起きてしまうのではないか。
(義父母は深夜にお風呂に入ることがあります)

間取りはもう変更出来ないため、わたしたち夫婦と
子供たちのウォークインクロゼットにして
義父母には別のところに服を収納してもらうか。



②ランドリールームを別で設けています(5畳)
そちらに家族の制服、パジャマ、下着などを
収納するスペースをつくるつもりなのですが
ここに義父母の服を置くスペースをつくる。

ただ、ここには洗濯機、乾燥機、洗面所が
入っているため、義父母の服たち全てを
置くには狭いか?と感じています。
2人分だったらいけるか?




③全ての服を入れるのではなく
義父母のものだけは衣替えシステムで義父母の
自室のクロゼットにポールを設置して
そちらに季節外の服は掛けてもらっておく。

シーズンの服は一緒にウォークインクロゼットに
収納するか。ただ部屋が2階なので1階まで
持って行って衣替えするのも大変な気もする。



④毎日深夜にお風呂に入るわけでもないので
自分の服を収納してもらう、逆に収納するのに
楽なことを1番に考えたらみんな同じウォークインクロゼットに収納するか…




どれがいいですかね?😭
自分が義父母と仲良く、服を収納して貰える、
という前提で考えていただけたらと思います!

義父母が嫌だったら御家族だったら…と
考えてもらったら助かります🙇‍♀️

コメント