※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

つわりが急になくなった方いますか?食べづわりが酷かったけど、昨日からなくなり不安。7週目で胎芽、心拍確認済。14週で稽留流産経験あり。次回の病院は今週土曜。

急につわりがなくなった方いますか?
私は食べづわりが酷くて、仕事が終わったあとに凄く気持ち悪くなって寝たりしていたんですが、昨日からパタリとなくなりました。
まだつわりが終わる時期ではないと思うので不安です(>_<)
7週目に胎芽、心拍確認はできています。
前回14週で稽留流産しているので、不安でたまりません。次回の病院は、今週土曜です…。

コメント

ayacoco

まだこれから始まるのでは??

私も8週目頃いったん楽になって9週目からは29週の現在までひどいつわりです(;_;)

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    そーなんですかね?つわりもきついけど、急になくなっても心配になって(^-^;
    今もつわりが続いてるんですね(>_<)
    私も少し覚悟しときます(^^;

    • 10月20日
coco

私も7~9週前半までは一度ラクになりました。
でも9週後半から11週前半にかけて今まで以上にひどいつわりがやってきました(ToT)
ここ3日間はまた落ち着いてきましたが、またひどくならないかと恐怖です(>_<)

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    楽になったり、また酷くなったりってあるんですね!!
    前の妊娠の時は全くつわりがなかったので、つわりは毎日きついものだと思ってました(^^;
    私も覚悟しておきます!!(;_;)

    • 10月20日
ママリ

私も8週がピークで9週目に入った途端に3日間くらいつわりが全くなくなり心配しましたが、また復活して、今はまばらです>_<
つわりと流産は関係ないと言いますし、考えすぎないようにしましょう\(^^)/

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    つわりがなくなってまた復活するって人多いんですね!(>_<)
    つわりと流産は関係ないんですか?
    検索魔になってしまい、何かで見たような気がして…
    あまり考えすぎずに過ごしてみようと思います(^^)

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中全くつわりがない人もいれば、稽留流産になってしまっても体は妊娠してると思い込んでつわりがある人もいるみたいですし、、私もかなり検索魔です、、!!
    でも、もう検索するのやめようと思ってここで幸せな質問?などをみてすごしてます!

    • 10月20日
tama

私も妊娠7週入った頃にウソのようにつわりがなくなりました(>_<)
それまでは食べづわり、吐きづわりが酷く、お茶も飲めていませんでした。
つわりがなくなった数日後に検診だったので、不安で心配でしたが赤ちゃんは元気に育ってくれてました☆
その際、先生が『人によってつわりが終わる時期も違うし、つわりがなくなったからと言って心配する事はないよ!つわりが治まってラッキーって思わなきゃ(^^)』って言ってくれました!
心配であれば、診察の予約を早めて頂けるよう、病院に相談してみてはいかがでしょうか☆

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    つわりがなくなって心配する必要はないんですね!!少し安心しました(^^)
    土曜日に元気な赤ちゃんが見れる事を信じて頑張ります(>_<)!!!

    • 10月20日
Ⓜ︎ama

私は今8w4dなんですが、火曜日までひどい吐きづわり匂いづわりでしたが、昨日からほぼ無いです。
空腹時や食後気持ち悪いかも。。。みたいなのは多少ありますが、吐くまでに至ってません!
このまま無くなればいいなと思う反面、ちゃんと赤ちゃんが元気にしていてくれてるのか心配になります。
ひとそれぞれ、つわりも違うと言いますし、あまり不安に思わないように心がけてます。ちょみさんの赤ちゃんも元気に育ってることを願ってます!

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    つわりがなくなって嬉しいんですけど、やっぱり不安になりますよね(>_<)
    私も赤ちゃんを信じたいんですが、前回の稽留流産の事もあり、今回はもっと心配ばかりしています(;_;)
    Ⓜ︎amaさんの赤ちゃんも元気に育ってますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 10月20日