※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

旦那さんのお小遣い、どれくらいですか?うちは月三万で、そこからお昼ご…

旦那さんのお小遣い、どれくらいですか?

うちは月三万で、そこからお昼ごはんもやりくりしてもらってます。

酒代もお小遣いからお願いしてます(すごい飲むので)

美容室代は家計から出します。

少なすぎますか?

コメント

なぁこ

お弁当を作っているため、お小遣いは2万円です。
交際費や大概の自分のことは、そこから捻出してもらっています。
場合によっては家計費から出しています。

お昼ご飯にどのくらいかけているのかは不明ですが、まぁランチ代1日700円だと仮定しても余裕じゃないですか?

まゆ

昼ごはんや美容室など必要経費除いて17000円です!
お給料にもよりますが、少ないとは思いませんよ😄

はじめてのママリ🔰

うちは20000円です!😊
飲まない・友達とかと付き合い少なめ。タバコ代で半分近く消えてると思われます😶
昼・美容室代は別で。

旦那さんも納得してるならいんじゃないでしょうか?🤗

にゃこまま

趣味がなく本人がいいっておっしゃって
たらいいと思います☺️

うちも月3万 趣味、タバコ、外飲み代はお小遣い
そのうちお昼代で1万渡して
週2でお弁当です!

家でのお酒は家計って感じです!

はじめてのママリ🔰

旦那喫煙者なので45000円でやりくりしてもらってます!
お昼買ったり美容院、洋服代こみです!

はなびだま

昼ごはんもってことは500円と想定しても20日で1万ですよね。もっと食べるときもあるでしょうし、自由に使えるお金としては少ないかなぁと思いました。でも、本人が増額を希望してないならそのままでいいと思いますよ〜。
うちは医療費、美容費、被服費、ガソリン代、昼食代別で小遣い3万です。そこから趣味のものかったりしてますね〜。

おちゅきまま

うちは1万です!
昼ごはんは社食で給料から引かれるし、飲み物買うとかおやつ買うとかくらいしか特に使うものもないそうでそれでいいみたいです!

はじめてママリ

うちは1万円ですがお昼は毎日お弁当と水筒で、趣味は漫画で私と同じなので2人で趣味代が別にあって、酒もタバコもしないし、友達とご飯も半年に1回あるかないくらいで
会社のご飯は会社の経費だからお金がかからなく、髪の毛は私が元美容師ってのもあるので髪は私が切るので美容室代もいらなくて、
ってなると1万円のお小遣いあげても8000円くらい毎回残るので旦那は貯金に回してます🤣🤣
むしろ1円も使わない月があります笑

家庭によると思うので旦那さんが何も言わなきゃ3万円でよろしいのでは?と思います!!

ママリ

5万です!
うちもお酒代はお小遣い、美容院や病院も。
ただお昼ご飯などはかからないので含まれません!

さくらんぼ

皆さまありがとうございます。
私も三万なのでそこまで少ないとは思っていませんでした。夫の酒代は自分で負担ですが、休肝日のノンアルコールビール代は家計持ちで、最近その消費が多いのでそっちも自分で負担してと言ったら「お金がない」と言いはじめたので。。
参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。