※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がおっぱい大好きで、まだ添い乳しながら寝ている。卒乳のタイミングや経験を教えて欲しい。

2歳8ヶ月の息子、まだおっぱい大好きマン。
恥ずかしながら、自宅では添い乳しながら寝ていてまだ、夜中も目を覚ましてはおっぱいを吸って寝ています。

おっぱいをあげないと、泣いて泣いてなのでそれが可哀想であげてしまいます😭

自分から、卒乳して欲しいなぁと思いながら、今もおっぱいをあげていますがこのままでいいのか...と不安になります。

同じような方はいますか?
その場合、いつ卒乳?断乳?されましたか?
もし良ければ教え頂けたらと思います。

コメント

うちもです。
夜中も勝手に吸ってます。
でも、昨日、どうやら、おっぱいへんな味がしたらしく、すごい顔してました。
片方が同じように乳腺炎でしょっぱくなりつかえなくなり、もう一方だけで授乳してきたので、もう、替えはありません。
「おいしくなーれ」とおっぱいに魔法をかけてました。
なんて、けなげなおっぱい大好きっ子ちゃん。

でも、今日、飲みませんでした。
ぐずっておきましたが、飲まずにねました。
私は、いつでもおっぱいあげれるように身体がなっててか、眠れません。
このまま卒乳かもです。

ckaママ

うちも卒乳目指してました!!
が、、、2歳半まで飲んでたので妊娠をきっかけに断乳しました😅
今でも執着しており、下の子が飲んでるといいなーって言ってきます😅さすがにあげませんが😂
ちなみに、当時通ってた産婦人科の先生のお子さんは6歳まで飲んでたみたいです!