※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

1歳の男の子がいるけど、2人目も欲しい。夫との関係が悪化し、家族を増やしたいけど不安。要望を伝えたらスルーされてショック。将来が不安で悲しい。

今わたしには、1歳になったばかりの男の子がいます。
そろそろ2人目も欲しいし、でも実は臨月あたりから仲良しもなくなり、今では私がレスです…
ですがそれでもやっぱり家族は増やしたいし、少しずつでもレスも治るんぢゃないかと思い、思い切って頑張って「あなたはどう思ってるか分からないけど、私はこの子に妹が欲しいな〜そのためにももっと育児勉強していかないとだね」と話の流れでこのLINEをしたら…まさかのスルーされました。
ショックと言うか悲しいと言うか、なんとも言えない気持ちになりました。
こんなんで2人目なんてできるのか、ましてや結婚生活うまくいくのかもすごく不安になってます…

コメント

なぎ

一度きちんと向き合って話しましょう。
旦那様も突然言われて、動揺したのかもしれませんし、憶測で人の思いを判断してはいけませんよ。
その文だと、俺の思いはどうでも良いのかなって思っちゃうかも。
私はこう思ってるんだけど、あなたはどう思う?
じゃないと、誤解を招きかねないのでは…
文章って難しいんですよ。

• めい

めい

以前から2人目とかの話になると黙り込んだり他の話にされたりしてたんです。なので思い切って、あなたはどう思ってるか分からないけど…と話を振ったのですがダメでした😢
    確かに直接話すことが大事なのでしょうけど、うちの旦那、大事な話になると逃げると言うか…だからそれにイライラしてしまう自分もいてうまく相談もできません(;ω;)

• 10月20日
Emma

子供に兄弟を作ってあげたいのは親心として当たり前に出てくる思いですよね(^^)
ただ、旦那様からすると夫婦である前に男と女なのでセックスが子作りする為だけの事務的な行為になっていると思わないかなぁと...。大事な話はLINEとかでは無くやはり面と向かって話し合いをする方が良いかと思います(*^^*)

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    私がレスなこと、ちゃんと気付いていてくれているのか、気付いているなら理由と言うか、どうして嫌なのかとか聞いてこないことにいつも私は不思議に思っています😢ましてや2人目の相談もできそうにありません(;ω;)
    だから今回、軽い感じでLINEしたんですが、まさかの既読スルーされてしまい、帰ってきても何もそのことに触れてくれず、私もどうしたらいいのか分かりません😭

• 10月20日