※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
その他の疑問

こどもの写真の無断掲載について…今日初めての美容室でこどものカットを…

こどもの写真の無断掲載について…

今日初めての美容室でこどものカットをお願いしました。
最後に担当美容師さんに写真撮ってもいいですか?と言われ、何の気無しにいいですよ〜と承諾してしまいました(そもそもの間違いはここですね…)
するとその美容師さんのInstagramのストーリーで名前つきで載っていました…。

SNS載せていいですか〜などの確認があるべきだし、ましてストーリーとは言え名前を載せるのはリスキーでは…と不信感を抱いています。

こういった経験のある方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

無いですが、今の時代載せるなら一言言いますよね。
よく無いと思います。

• mmm

mmm

写真撮ることに了承してる時点でSNS掲載OKですよねっていう時代なんですかね…。
    恐ろしいです…。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に最近は厳しいから撮っても載せるのは確認すると思ってました
    撮るのおっけいして載せますか?って聞く発想には瞬時にならないので
    友達じゃなくお店ならとくに

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

勝手に載せられたこと、名前まで書かれたことはないです😳
DM送って消してもらった方がいいかと思います💦

• mmm

mmm

元々美容師さんをフォローしていた訳ではなく、もしかして…と思って探してみたら案の定という感じで💧
    私がしてる事自体ちょっと気持ち悪いし😂、DMしちゃってもいいですかね…?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思うし、店舗責任者に報告してもいいレベルだと思います。

• 12月18日
  • mmm

mmm

そうですよね💧
    とりあえず削除をお願いしてきます!
    もやもやしていたので、ご意見頂けてとってもありがたいです😢

• 12月18日

ないですが、あり得ません!
美容室の1番偉い人にお話すべきだと思います。
写真だけでも怖いのに名前付きってあり得ないです。

• mmm

mmm

ストーリーだったので限定的な投稿だからいいかなという考えなのかなぁと推測するのですが…。
    それぐらいしてもいいですかね💧

• 12月18日
みるくてぃー

え、めちゃくちゃ嫌です💦
経験ないですが、されてたら嫌です💦
自分の時ですが、写真撮ってSNS載せていいかちゃんと聞かれました!
子供でしかも名前つきなんて、、
美容師さんの垢なら公開垢ですよね?ストーリーでも誰でも見れてしまうので嫌です😭
私ならDMで削除依頼して、お店の責任者にも連絡します😩!
私が通ってるところ、託児付きで、託児利用の時にSNS掲載可能かとか確認もちゃんとありましたので、あり得ないなって思います😭💦

• mmm

mmm

写真撮る=SNS掲載は頭に無くて、私自身かなりもやもやしました…💧
    みるくてぃーさんが利用されてる美容室みたいに、確認すべきですよね。
    みなさんにご意見頂き写真は削除してもらいました!
    そうですね、明日責任者の方にも伝えようと思います💦

• 12月18日
3児ママ (27)

お店に言っていいと思います。写真はとっていいと言ったけどネットにあげていいなんて言ってません!ってはっきり行った方がいいと思います( ˊᵕˋ ;)💦 このご時世聞かないで省略する人多いですよね( ˊᵕˋ ;)💦困ったものだ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• mmm

mmm

本当に困ったご時世になってますよね😶
    掲載するしないが大事なところなのに…!
    明日お店にも連絡します😤

• 12月18日
mmm

みなさん共感してくださり、また的確なご意見を下さり本当にありがとうございます🥲✨
美容師さんにはDMし、謝罪と共に写真は削除して頂きました。
明日責任者の方にも一報入れるつもりです…!
もやもや(してないでさっさと動くべきでしたが💧)がすっきりしました😢
ありがとうございました!