※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が咳き込んで寝ていて、シロップや喘息の薬を飲ませたが効果がなく、心配で眠れない状況です。対処方法を教えてください。

ここ1時間ぐらいずっと息子が寝ながら咳き込んでいます😭😭おえってなるほど咳き込んでるのですが、どうしてあげればいいでしょうか…もうほんとにずっと咳してます。起きはしないです。
先週月曜日受診してシロップのお薬もらいましたが悪化、今日の夕方受診して再度シロップと喘息のお薬ももらって寝る前に飲ませましたが効果出てないのかな…
気になって寝れなくて😭😭

コメント

マロン

しんどくなければ気休めでしたがのどぬ~るスプレーのキッズ用や濡れマスクつけてあげてました!!あとは、加湿とかですかね

• はる

はる

子供用ののどぬーるスプレーとかあるのですね!もらった薬プラスベポラップ塗りましたが良くならなくて悲しいです😭
    加湿、今コメント見させてもらって寝室にお湯で濡らしたタオルを干しました!様子見ます🥺心細かったのでコメント嬉しかったです✨

• 12月17日
  • マロン

マロン

イチゴ味のやつだったとおもいます!
    長男が7歳だったので大人のイソジンポイ味のやつにしてましたが少し辛いので探したらキッズ用ありました!
    ちなみに私もしてみましたが気持ちましになりましたよ☺️
    あとは、はちみつだたいこんも、おすすめです!!
    早くなおってほしいですよね😢😢

• 12月17日
  • はる

はる

いちご味大好きなので試す価値あるかもしれないです🍓見に行ってみますね!
    蜂蜜大根食べるかなぁ…結構偏食で😅でもきっとこの風邪、私にもうつるので自分のためにも作ってみます🍯
    見てるだけでもつらいので早く治ることを祈るばかりです🥺

• 12月18日
  • マロン

マロン

はい(^.^)食べるのではなくお湯に溶かしてみたりお茶に少しいれてもあんまりわからないとおもいます(笑)

• 12月18日
  • はる

はる

色々教えていただきありがとうございました😊

• 12月20日
ama

赤ちゃん向けなのですが、足の裏にヴェポラッブは試してますか?
うちは胸、背中、足の裏に塗って寝ると夜は落ち着いて寝てます😊
あと枕で頭を高くしてます!

• はる

はる

返信遅くなりすみません💦ちゃんと拝見していました!
    足の裏って初耳で試してみました!そのおかげか少しおさまった気がしました✨ありがとうございます😊

• 12月20日
みかっち

耳鼻科の先生に咳も鼻水も加湿が大事だと言われています!
目指せ湿度60%だそうです

• はる

はる

やはり加湿ですよね🥺湿度60%は無理でしたが、夜中に洗濯機回してバスタオル干しました!笑
    それ以降毎晩洗濯物を中干ししたらだいぶ落ち着きました✨ありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ホクナリンテープとかないですか?
それかヴェポラップ塗ってあげると楽になるかなと💦

• はる

はる

ヴェポラップは毎晩寝付いた後すぐ胸の辺りに塗っていましたがかなり咳がひどくて🥺テープは赤ちゃんの頃は貼れてたのですが、最近は気になるようですぐはがしちゃうのです💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中でも大丈夫ですよ?私はいつもこっそり貼ってました🤣

• 12月20日