※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

キッチン収納についてです。シンク下とコンロ下の収納の動線を考えてコ…

キッチン収納についてです。

シンク下とコンロ下の収納の動線を考えて
コンロ下にフライパンを収納することにしたら
コンロ下そんなに大きくないので
シンク下に調味料を収納する事になるのですが
(シンク下は広いので1軍のフライパン以外はシンク下へ)

シンク下って調味料置かない方がいいんですよね?

みなさん調味料どこに収納されてますか?

出しっぱなしにはしたくなくて
別に戸棚を置くスペースもキッチンにはなくて

コメント

はじめてのママリ🔰

コンロ下の奥に立ててフライパン、
手前に立てて調味料です!
調味料といっても
サラダ油、醤油、みりん、料理酒、ごま油ぐらいで
塩、胡椒、スパイスなどは
コンロ下にある小さな引き出しです😊

小麦粉、片栗粉、鶏がらスープの素、オイスターソースなどは
全部冷蔵庫です🙌

  • ゆい

    ゆい

    鶏がらスープも冷蔵庫なんですね!ありがとうございます!

    • 12月18日
ママリ🔰

コンロの下にフライパンも調味料もおいてます☺️✨
そこは醤油とかのボトル系で、粉末系はコンロの横に小さな引き出しあるので、そこに入れてます✨
小麦粉とかよく使うのは、スパイスニッチです😊

  • ゆい

    ゆい

    スパイスニッチオシャレですね!

    • 12月18日
はるママ🔰

シンク下に置いちゃってます😨

  • ゆい

    ゆい

    置いてますよね🥺🥺

    • 12月18日
ママリン

シンク下に鍋、フライパンと洗剤やスポンジなどのストック置いてます。なんとなく湿気ありそうに思うのでシンク下に調味料は置かないです。油、醤油、みりんなどの調味料と米びつをコンロ下に置いてます。

  • ゆい

    ゆい

    調味料はコンロ下に置いてるんですね!

    • 12月18日