※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおりんご
子育て・グッズ

ミルク拒否と保育園について相談です。仕事復帰後、ミルクを飲まない悩みや保育園での様子に困っています。飲ませ方や慣れ方のアドバイスが欲しいです。

ミルク拒否と保育園についてです。

週に1回、4時間から仕事復帰しました。
復帰予定でしたので混合希望でしたが生後1カ月すぎたころからミルク拒否が始まりました。私もそこで根気強く飲ませていればよかったのですが、まだ先だし、と母乳になりました。
しかしいざ仕事が始まるとやはりミルクを飲んでくれずに困っています。哺乳瓶の乳首やミルクをかえてみたり、スパウト、ストロー、コップ、スプーンと試してみましたが口に入るとベーっと吐いてしまいます。。
4時間なのでギリギリ飲まなくても大丈夫かもしれませんし、職場の保育園に預けているので授乳にいけないこともないのですが、場所見知りもあって飲んでくれませんでしたので、なんとか克服したいです。ミルクを飲んでくれる方法はありますでしょうか?
また、保育園ではずっと泣いてるらしくミルク飲まないしお腹減ってるのでは、と呼ばれます。行っても抱っこで泣き止み、興奮してるのもありおっぱいは飲んでくれません。遠回しに預けるのを拒否されたのですが、慣れてくれる方法とかないですよね。。オモチャ持参させましたが誰が抱っこしてもずっと泣いてて通用しないようです。

コメント

あゆあゆ

うちの1歳の娘もミルク拒否でしたが保育園に行き始めたら飲むようになりましたよ

• あかあおりんご

あかあおりんご

保育園で練習して飲めるようになったのでしょうか?
    うちはずっと泣いてるので全く飲まないみたいで。。

• 10月20日