※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子を完母で育てています。周りから大きいと言われて気になります。同じような経験の方、成長はどうでしたか?

3ヶ月半の男の子を完母で育てています!ビッグな我が子で、今8キロあります。スクスク育ってくれているのは嬉しいのですが、やはり周りの目が気になり落ち込みます。大きいねー、でっか!、やばくない?!と言われ、気にせずにと思っても気にしてしまいます(>_<)完母ということもあり、自分の母乳のせいかもと思ったり… 💦 一歳の姪っ子、甥っ子と変わらない、それよりも大きくて😞同じくらいの大きめなお子さんがいらっしゃる方、またはこのくらいの時同じくらいのお子さんがいらっしゃった方いますかー?その後、どんな風に大きくなりましたか?よかったら教えてください(^^)
#3ヶ月半 #ビッグベビー #完母

コメント

うちもその頃8キロありました。
しかも完ミだから、ダメなんじゃないかなとすごく感じてました。
4ヶ月、8ヶ月検診の時も大きいから周りの人から二度見されてました(笑)

でも、ハイハイしだしてシュッと細くなり、今歩きだしてさらに落ち着いてきました。

うちはずっと顔(頭)が大きくて、バランスの悪い姿してましたが、あとから体もついてきました。
なんとかなります。
周りがちっさいんだ、ぐらいの感じで気にせず過ごしてたら良いです(笑)

りっちぇる

かなお さん
ありがとうございます🍀
やはり動き出すと細くなるんですね!
うちは背も高いのでとても3ヶ月には見えないと言われます(>_<)
検診も何だか億劫です😥
頭の大きさも気になります💦

励みになります!気にしないことが一番ですね!(^^)

アンツ

うちの長男も3ヶ月のときには7kgを越え、4ヶ月過ぎには8㎏越えました。しかも身長は平均なので相撲取りとしか思えない裸体…
同じく完母だったので夫や義父母からも「こんなに太って大丈夫か?」「母乳のせいじゃないか」と言われ、かなりストレスを感じました。
保健センター保健師や小児科では「母乳だし心配ない」と言われるのですが、将来の肥満につながりはしないかとビクビクしていました。
6ヶ月くらいまではものすごいペースで成長しましたが、以降主に体重の増加はゆるやかになりました。
「動くようになると細くなるよ」と言われたものの、1歳半くらいまではやはりぽっちゃりだったので心配しましたが、走り回るようになり身長は伸びるものの体重がほとんど増えないので2歳を越えた今はすっかりスリムです。
今では一番プクプクだった4,5ヶ月頃の写真を見ると家族で爆笑です。

• りっちぇる

りっちぇる

ありがとうございます🍀
    周りに色々言われるとストレスですよね(>_<)私は実姉にでっか!といつも連呼されます…○○が3ヶ月の時は片手で持ってたよと。
    体重増加が緩やかになる時がうちの子にもくるといいです(>_<)💦
    いつか私も笑い話になる日がくるといいなぁ。今はこの子の成長を喜びます!

• 10月20日
TODAY'S

週末に2ヶ月になりますが、すでに7kgあります^_^;
やばくない?ってヒドイですね。やばくないですよ( ´ ▽ ` )ノ
私も完母なので、私の食生活のせいかと少し不安です。ですが、大きく育ってくれてありがたいです♡動き回るのが楽しみでしょうがないです(*≧艸≦)
授乳間隔をしっかりあけれるように気をつけています!!

• りっちぇる

りっちぇる

ありがとうございます🍀
    やばくない?!はグサッときましたねー😭向こうはなんとも思ってないんでしょうが…
    自分が食欲旺盛で、甘いものなど特に控えていないのもダメなのかなぁと私も不安です(>_<)💦
    授乳間隔は昼間だと3〜4、夜は6〜7時間あくので平均的かなぁと。
    ただ抱っこはしんどいですね笑 お互い頑張りましょう!(^^)

• 10月20日