※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の水分摂取量について、1回に40〜50mlの麦茶を5回与える予定ですが、大丈夫でしょうか?お風呂後や回数増加は必要でしょうか?

1歳になって、卒乳後の水分摂取量ってどのくらいですか?
朝昼晩のご飯と、おやつ時、寝る前の計5回に麦茶をあげる予定ですが、一回につき40〜50ml程度しか飲まないんですが、大丈夫でしょうか?
お風呂あがりにもあげたり、回数増やしたほうがいいんでしょうか?

コメント

✴︎

朝昼晩のご飯の間にもあげてましたよ🙋‍♀️
おやつのときとお風呂上がりは必ずあげてました!
お風呂って意外と汗かいてるし水分奪われるので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    6〜7回くらいあげてたんですね💡
    けっこう回数必要ですね🤔

• 12月17日
  • ✴︎

✴︎

母乳はこまめに飲みたがったりするけどお茶はそうでもなさそうだったので1、2時間経ったら一口だけでも飲ませてましたよ〜!

• 12月17日
ゴルゴンゾーラ

ネットで、体重から目安量を算出できるってありました!
検索してみてください☺️
うちは結構ごくごく飲む方だったので、1歳頃は1リットルは飲んでたと思います🤔
朝起きて、3食の食事、おやつ、お風呂上がり、日中は1〜2時間ごとに水分補給させてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に計算したら、うちも1リットル近く必要な計算になるんですが、そんなに飲むのかな?!って思ったんです💦
    やっぱりこまめに飲ませないとですね😅

• 12月17日
オリ子

卒乳後は食事+おやつ、お風呂上がり意外にも、ストローマグを置いておいて自由に飲めるようにしています😊
飲み物としては400〜500mlくらい飲んでいます。

体重から割り出される必要量は、食べ物に含まれる水分も含めての総量なので1リットル飲まなきゃいけないわけではないですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の水分も含んでなんですね💡
    食事にどれだけ含まれてるから分からないので、やはりなるべく飲めるときにこまめに飲ませたほうがいいですね🤔

• 12月18日