※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の癇癪が酷くて心配です。発達障害かもしれないと考えると辛いです。

最近子供の癇癪が酷いです。
自分の思い通りにならないと泣き喚き
物を取ると奇声をあげて泣き怒ります。

調べたらすぐ発達障害とでてきました。

心配です。

自分の子だけがこんなに癇癪起こしたり
落ち着きがないのでは?と考えると辛いです、

コメント

こけこ

たぶん、1歳になってすぐのお子さんで、癇癪がひどいから発達障害を疑ってしまったら、ほとんどの子が発達障害疑いになってしまいますよ💦
まだ言葉を喋れないけど、自我が強くなってきて、癇癪になってしまうのはとても一般的な発達だと思いますよ!

支援センターや、他のお子さんと知り合う場には行っていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前行きました😣

• 12月17日
  • こけこ

こけこ

外で見ると、みんなお利口さんに見えるかもしれませんが、同じように大変な時がたくさんあると思います。他のお子さんを見たり、色々な経験にもなるのでどんどん行ってみると良いと思いますよー!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

1歳なりたてって自我の芽生えで1日に何回もギャン泣きしてました💦
おもちゃが取れなかったり、落としたり気に入らないことがあればキーー!!って…3歳の今も同じようなことで癇癪起こして泣きますが😂