※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

私の考え方は甘かったのでしょうか?先月、シングルマザー支援協会の就職…

私の考え方は甘かったのでしょうか?

先月、シングルマザー支援協会の就職支援の方に就職相談を予約しました。

予約した日はたまたま、旦那がゴルフで居なかったので思い切り話せる、と思ってたのですが、相手の方はZoomでのオンライン形式だったみたいでしたが、私の今のスマホでZoomを開いたことがなく、私のPCでもまだZoomを入れてなかったし、ラインでも繋がってなかった為、急遽、自宅の固定電話から、相手の携帯に掛ける形になりました。
私のスマホは10分かけ放題にしかしておらず、10分では絶対に終わらないので、固定から掛けました。

電話相談は、長くても30分位で終わらせるつもりが、50分近くかかってしまい。。。

固定電話代は旦那に請求が行くので、その時に自分の分を払おうと思ってました。。。

我が家の固定電話は、旦那の自営の仕事関係でどうしても、繋げておかなければいけない事から、普段はたまに掛かってくるオンリーで、自分から使うことは全くありません。私もそれは分かってましたが、その時はZoomを使えず、相手の方とはラインでも繋がってなかったので、急遽、固定→携帯へ掛けてしまったのですが……

今日、旦那にその時の電話代の請求が届いたらしく、私に『固定電話を使ったか?』と聞かれました。

先月、用事があって、Zoomで話をする予定が、Zoomが繋がらなくて、ラインでも繋がってないし、私のスマホは10分しかかけ放題じゃないから、急遽、固定→携帯に掛けた、と説明し、電話代が幾らか分かったら払おうと思ってた、と説明したら。。。

『10分かけ放題なら、10分ずつ話してまた何度も何度も掛け直せば良かっただろ!』と。
『請求が来たら払おうと思ってた、ってさ、金がない奴がよく言うセリフだよな💢💢💢』
『今はネット回線変えて、光にしたんだから、IP電話使えるんだから、それで掛ければ良かっただろ💢💢💢』と言われたので『そのやり方を知らなかったから』と返したら『自分から知る気がないからだ💢💢』『IP電話のやり方も知らないやつが、固定電話なんか使うな💢💢💢』『今回の事で、お前の信用無くしたから、今後一切、固定電話使うなよ💢💢💢』と。。。

私がこの家に住み始めて5年の間に、固定電話を使った事は、今回を含めたらたった2回しかありません。前回は、急にスマホの行方が分からなくなって、スマホを鳴らすために使い、今回が二回目。。。

確かに固定→携帯は、通話料が高いのは知ってます。実際に幾らかはまだ聞いてませんが、50分近く話してしまったので、それなりに掛かってるとは思います。。。

でも……自分の通話代が確定したら、本当に払うつもりでした。。。

でも、この私の考えは甘かったのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

先にそれを伝えておけば良かったんじゃないですか?
ま、それでも文句言ってくるやつはいますが💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。確かにそうでした😔😔
    事前に話しておけば良かったんですよね💦💦💦

• 12月17日
Y

旦那さんの言い方も悪いし、は?💢って感じですが、
最初からZOOMとはわかっていなかったのでしょうか?
下調べが甘かったのかな?と思いました。相手電話がからかかってきてから相談に乗ってくれるとゆう認識だったってことですかね?🤔

あと、電話料金が確定する前に固定電話使ったその日にでも旦那さんに報告しておくべきだったのかなーとも思いました💦

なんにせよ、旦那さんも酷いとは思いますが😭😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。支援協会の別担当の他の二人とは、ラインの電話相談だったので、その方を紹介された時に、ずっとメールでやり取りしてましたが、最終的にラインで会話だと思っていました。。。
    予定時間の15分前に、メールにズームのアドレス?が送られてたみたいでしたが、気づかず。。。

固定電話使った日に、旦那に、話しておくべきでしたね😔😔😔

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

通話料がいくらかかったのか分かりませんが、言い方ってありますよね、、
今度からは気をつけてね。の一言で良いようなことじゃない?と私なら思います🥲
そもそも電話かけておいて10分ごとに切ってまたかけ直して、なんてなかなかできないですし。。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。2ヶ月前から、私自身も、スマホで10分以上になってしまう通話が増えてしまい、50分通話で3000円超えてました。スマホ→スマホで3000円超えなので、固定→携帯なら、5000円近いのかな、と思いますが💦💦💦

そうなんてす。10分かけ放題しかつけてないから、と、10分ごとに切ってかけ直すのも出来ず……で。。。

• 12月17日