※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

二歳の息子の発達に心配。言葉は早いが、ピースがまだできず、口にものを入れる、絵が好きでない。ADHD傾向が遺伝したのか不安。

二歳の息子の発達が心配です

言葉は早く
ママ ○○して〜!

ちょっとまってて!○○持ってくるから
なども話せますし理解力もあり癇癪もほぼ起こしません

心配なのが
まだおもちゃなど口に入れる
絵があんまり好きでない 最近やっとグチャグチャから○っぽいものをかけるようになった
ピースがまだできてない

などです。私がADHD傾向なのもあり遺伝したのでは?と不安です

コメント

うさ

うちの娘もそのくらいの時期そんなもんでしたし、保育園の周りのお友達もそんな感じでしたよ☺️

• あゆか

あゆか

ありがとうございます😭
    そうなんですね(汗)インスタ見てたら心配になってしまって💦

• 12月17日
あみ

2歳3ヶ月ですが、うちも全く同じ感じですよ!
おもちゃ口に入れるし、指吸いするし、これ○か?ぐらいだし、チョキって言ったら親指と久し指くっつけてました👌
保育園に行ってますが特に発達のこととかは言われたことないですし、多分こんなもんなのかなー?と思ってます😅

• あゆか

あゆか

そうなんですね😭インスタ見てるとつい焦ってしまって💦
    ありがとうございます!!
    気にしすぎてしまってたみたいです💦

• 12月17日