※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
家族・旦那

批判的なコメントは控えてください。宜しくお願いします。1月に離婚を考…

批判的なコメントは控えてください。
宜しくお願いします。

1月に離婚を考えています。離婚理由は沢山あります。
女の影が沢山あります。不貞行為はありません。ただLINEでのやりとりだったり飲み屋に行ったりの程度ですが女の子と沢山やりとりしてます。
ですが、私には付き合ってからはずっと束縛がひどく、少しでも連絡を取るとびっちだの男すきなど言われ離婚を口にすると他に男行きたいだけやろなど言われてました。連絡を取る異性も束縛が酷かったので旦那の知り合いしか連絡先に居ないし、見せれる内容だったので見せよか?と言ったくらいです。
そのほかは子育ての価値観の違いです。
話すと長いので語れませんが接し方や習い事だったり叱り方など、、、1番は叱ってる時にいつもそこまで言わんでええやん。お前は子供の頃できとったんか。など。ほぼ家に居ない、四六時中関わっているのは私なのにいつも一部を見て私を悪者にしてきます。子供の前で。

後は、妊娠中の出来事です。2人目も3人目も切迫で手術して入院もしています。
ですが、飲み会、忘年会、普通に行く。仕事の付き合いやから仕方ない。といって月半分以上は出ています.
仕事も含めると家にいる方が少ないです。そのわりに家にいる時はずっと寝てます。家事はしますが文句を言いながらです。なので頼みにくいので頼みません。切迫の今もです。
借金も2回ありました。どちらも仕事の借金です。ですが1度目は私の親に立て替えてもらい、2回目は子供たちの貯金を全額使いました。
一年経ちますがまだ返してもらってません。そのくせ、自分はいくらでも使っています。今月のカードも27万も引かれてて聞いても無視です。(しゃべらないのでLINEで聞くと既読無視です)
後は義実家も旦那の味方なので私が悪いと思っています。

理由は他にもありますが……
それを踏まえもう無理なので離婚を考えています。2回目の借金の時にも離婚話しが出て承諾してましたが、時が流れなぁなぁになってしまったので、1月に離婚を切り出して承諾して届けたいと思っています。
ただ産休中なので復帰後に家を出て行きたいと考えています。
それを理解してくれるかが分からず悩んでます.離婚は本当にしたいのですが、働くまでは出ていけない。ですが、来年4月から長男は幼稚園にあがるのでそれまでには離婚したくて。途中で名前が変わるのも可哀想だなと思っています.

離婚を承諾して貰うのに何かいい対策はありますか?
否定的な言葉や、なぜ3人目を?という質問はお控え下さい。

コメント

普通に離婚したいから離婚届書いてってまた言えばいいと思います🤔
1月以降言ってないんですよね?
拒否されたら調停に持ち込んだりするしかないかなと思いますが始まってもないことでモヤモヤ悩むより行動するのがいいと思います🙌
早く離婚出来るといいですね

ピカチュウ

離婚が受理するまで
時間がかかると聞いています。

離婚をするまでに
材料を揃えていた方が
有利です。

旦那の言動や、行動、
色々証拠があれば
スムーズにいくので!!
それと、へそくりですね!
ためておいたほうがいいです。