※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お仕事

時短勤務で定時で帰れない。仕事内容変えたい。転職を考えている。

仕事、どうしたらいいのかな…。
時短勤務のはずなのに定時で終われないことが多々あって、仕事を持ち帰れば最悪定時で帰れるけど、これって時短勤務の意味ある?

もう時間だから帰ってよー
って声かけしてくれるけど、記録や事務作業残ってるのに帰れません。帰れるように仕事内容変えてほしい…。もう転職しかないのかな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

去年私の職場の人もそんな感じで、育休復帰から2ヶ月くらいでフルタイムに戻してました😂

営業の数字責任も各自持たされているのですが、ブラックなので、時短にしても予算下がらないので…

それがイヤならうちの会社なら部署移動か転職って感じですかね、、

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね…結構シビアですね😢
    私も本気で転職考えようかなと思います😩💦

• 12月17日
ささまる

時短勤務です🙆‍♀️
コロナの影響で自宅待機の日もあります😂
私の場合ですが、持ち帰りはできないので他の人にも「急ぎ以外は他の人(同部署)に回して下さい。保育園の関係で残れるのは1時間程度です。」って伝えてます🙆‍♀️
時短勤務は私だけですが、自宅待機は全社員なので仕方ないので助け合っていくしかないので、今は理解してもらえてますかね🤔
上司に仕事内容の相談をして業務の見直ししてもらうか、他部署にしてもらうか…しかなさそうですね💦

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね、柔軟に対応してくれると助かりますね😊
    上司も業務内容が厳しいことは把握していても経営重視でどれだけ利益がでるかしかよく考えてくれません…。
    なので転職をリアルに考えていきます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

時短の残業は時短の意味ないですよね😢
自分の効率の問題なら言いにくいですが
明らかに定時に終わる業務量でないなら上司に相談するしかないと思います😢
転職活動するにしても、まずは上司に相談してみます!それでも変わらないなら辞めることを検討すると思います。

• ちゅん

ちゅん

返事が遅くなりすみません💦
    本当に時短の意味無しです…。訪問看護をしているんですけど、訪問先を出るのが勤務終了時間だったりすることが多々あって帰社して記録をしていると30分オーバーなんて当たり前です💦
    上司も早く帰りなよーとは声かけて気にしてくれてますが、それなら早く帰れるように業務内容を調整してくれればいいのに…と思ったり😂

• 12月19日